--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.07

私の出身はおおさかです

38℃の熱が3日ほど続き、
ようやく下がった!らりほー!
と勢いづいて、今日は大阪にSHAKEのフリペ&artDiveのDM設置へ。

(よく勘違いされるのですが、私は生まれも育ちも大阪です。
でも、活動拠点がほっとんど京都なので、関東行ったときなんかは
ややこしいので、たまに「京都から来ました^^」と、あらぬ嘘をつきます。上品ぶります。たまに。
京都のみなさますみません)


まずは淀屋橋のギャラリーniiさん。
以前からアートダイブに興味を持ってくださって、(!)
数回メールをさせていただいていたのですが、ようやくリアルでお話することができました!

とっても紳士な、でも大阪らしい、ギャラリストの新居さん。
関西のアートシーンについて、色々お話させていただいていたら・・・気づけば1時間半も経過!
本当に楽しかったです!色々勉強になりました・・・!
ありがとうございます、アップルジュースごちそうさまです!!><

それから、よいこらせーと肥後橋へ移動。
コウイチ・ファインアーツさん、
The Third Gallery Ayaさん、
Calo Bookshop&cafeさん、
AD&Aギャラリーさん、
そして最後はIvoryさんへ。

どこも快く設置してくださって、どんどん荷物が軽くなって、よかったです。(そこ)

いやしかし!

よくtwitterではつぶやきまくってるのですが
(最近ほんとにtwitter依存しすぎてやばい!たぶん私うざい!すみません!)
フリペ、ほんと 重いんですよねー・・・
大体150冊ほどをコロコロに入れて、その上からartDiveのフライヤーもどさりと持って、
更に肩からはパソコンやら地図やら提げてまして。。
総重量25キロぐらいあるで。(はかった)

もともと握力13、腕立て伏せ3回、とかの低記録保持者なのでキツかったのですが、
それでも最近はその重みをしょって歩くのにも慣れて来て、
だいぶスムーズに動いていたのです。
でもこの3日間病床に伏しまくっていたおかげで、
すっかり基礎体力もへろへろで。

階段が現れた際には、もーどうしよもなかったりするんです。
大阪の街はかなりバリアフリー化が進んでるんですが、それでも



「階段!ぴんち!」



なんて瞬間が2回ばかりあったのです。今日も。

そしたら、スキンヘッドのヤンキーの方が、

スキンヘッド 「ねえちゃん、重そうやな!もったるわ!」
しおたに   「いえいえ!ほんとうに重いですよ!;;」
スキンヘッド 「かまへんかまへん・・・・・・・うっわ!ほんまおもいがな!なんやこれ!!」
しおたに   「あ・・・ほ、本が・・」
スキンヘッド 「本!?ようはこぶわ!(息も絶え絶え)」
しおたに   「すみませんすみません;;」
スキンヘッド 「お姉ちゃんなにやってる人なん!」
しおたに   「あ・・美大生で、、ほ、本をつくってまして・・」

ということで、上り詰めた階段の頂上でお礼に雑誌を1冊プレゼントし、(ふりーまがじんだけど)
すごくすごく厚く御礼申し上げ、お別れしました。
スキンヘッドのヤンキーさん、ほんとにありがとう。

その後も、もう一度階段!ぴんち!
状況に陥ったのですが、またまた紳士なおじさまに助けていただき
難問を突破してしまったのでした。



いろんな町でフリペ配り歩いてますが、
こんな親切な他人の方に運んでいただいたのは今日がはじめてなのです。

ほんとにたまたま今日が親切な方に出会えたかもしれないのですが、
大阪のひと、ほんま、やさしいんですわ。
全く赤の他人でも、なんだか助けてくれるんですよね。
仲良くなっちゃうスピードもはやいんですよね。

なので、こんどから、関東行っても「大阪からきました!」って
言うようにしよう、と心にきめました。プロフィール改ざんはよくないわ。
地元に誇りを持ちましょう。

そんなかんじで、今日は短時間でしたが肥後橋・淀屋橋界隈をうろうろしてました。

やっぱり病み上がのハードワークだったので、帰宅してすぐに熱がめちゃ出てきてしまい、
薬飲んで寝て今に至ります。(今は平熱。)
身体がうごかなくって仕事ができないのが、いちばん情けない。
いやはや、身体が資本ですね・・・ほんま。
無敵の肉体を手に入れたいものです。


設置してくださったギャラリーのみなさま、
いろいろお話もさせていただいたり、展示も見させてもらったり、
ありがとうございました!

明後日は久々SHAKEみーてぃんぐ。
資料作りもしなきゃね。他にもやらないかんこと、ああ、数えたくないほどありますが。
がんばりましょうね。

***


<br />にほんブログ村 大学生日記ブログ 美大生・芸大生へ


ブログ参加中です。ワンクリック!!(`・∀・。)ノ

◎SHAKE ART!ウェブサイト
 http://shakeart.jp/
 artnews頑張って更新してますー

◎京都アートフェスタ・artDive
 http://www.artdive.net/
 出展者さんぞくぞく!ありがとうございます。
 ブース在庫のこりわずかです!

◎ARTDIVE CREATOR "SPREAD PARTY"2009.11.28
 http://www.artdive.net/spreadparty/
 京都にてクリエイター交流会開催します!皆様お越しを!

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://shiotantan.blog34.fc2.com/tb.php/87-f3e58f74
この記事へのトラックバック
コメントする
おつかれさん。

ねーねー、
ハンズとかで、階段もうまく登れる
車輪が3つつながったよーな
キャリーが売ってるよ。おすすめよ。

インフルじゃなかったんやね、よかった。
今日からおかーさんがくるよ。
Posted by ゆき at 2009.11.07 15:50 | 編集
>ゆきちゃん

えぇ、コロコロ、ほしぃ……
是非クリスマスプレゼントに、、、


もうお母さんそっち行ったよねー
ふたりで飲みに行くんかな。いろいろ話きいたげてね。
おかーさんがはげちゃうー(原因は80%わたし)
Posted by 舞 at 2009.11.08 02:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
