FC2ブログ
2009.05.25

舞台は関西!!!

ただいま大阪。

梅田のヨドバシカメラの脇の雑多な道、
東京のキラキラ綺麗な道とは違うけれど、
「おかえりー」って言われてる感じでニヤニヤ。あー、落ち着く。

すごい大荷物で、しかも夜行バスに乗る前に雨に打たれたために
カバンは全てゴミ袋につめこんでて、
ひどくヒドい格好でしたが…

ただ、阪急電車からわっと飛び出した人の、マスク率の高さよ!!
わたしも慌ててマスクしました…
そう、インフウエンザ、忘れていたわ…

でもそれも終息方向に向かっているようで、よかったよかった。
31日のSHAKE ART!は実行できそうで何より。
参加定員60人まで、あと3人…
あなたさまのご来場、お待ちしております!!!



東京で出会ったのは、フロンティアなひとたち。
社会の枠の中で生きるのではなく、
社会の枠を広げることをし続けているひとたち。


カリスマ性、行動力、バイタリティー、人の良さ…
学ぶべきところがたくさん。


なでしこりかちゃんは、かなりの才女でした。
慶應に「私はAOで入ったから~」
って、凄く謙遜してたけれど、
本当に自分の武器をわかってて
それを力にする能力があるなぁ、と。
「なでしこ流」を、確立していく、フロンティアな存在。
彼女の「キャラクター」としての完成度にも、頭が下がります。
数々の講演会を依頼され、
著書も数冊出して、ひっぱりだこの彼女。
(彼女自身から動いているのだけど)
間違いなく日本の将来をひっぱっっていく、なでしこりかちゃんです。
しかも、萌えキャラ…★(そこがにくいw)



多摩美の上野なつみちゃんは、1年生の時からPARTNERの編集長してたり、THE SIXの代表だったり、凄く凄く有名人!とのご対面で緊張したのですが。
意外と似たもの同士、文化祭のリーダー同士でした。
ただ、彼女の強みは、「すごくしっかり」してること…
私は逆に、「なんだか凄く抜けてる」
のですが、これはよいのだろうか。

物凄いバイタリティー、同年代の女子のエネルギーに、ここまで圧倒されたのは初めてかも。

なつみちゃんのブログでも、私(そして姉まで)
紹介されています。(うれしいな~~)
素敵な出会いに感謝!!





そして大変お世話になりました、アークフィリア代表取締役のCaZさんは、
ほんとにもう、国数英理社、技術家庭に音楽美術、体育までどれを見てもオール5!
な方でした。できすぎ君か!みたいな(笑)


学年にひとり位はいる「できすぎ君」の大人になった姿を目の当たりにして、越えられないモノを感じたり。
大人になっても、「全力で勝負出来るフィールドを広げられる人」って、いるんだな!

「すごく保守的」な部分と、「すごく攻撃的」な部分、
なかなか併せ持つことって難しいのに、
それを実践されている。

ネット時代の、アートのパトロン様です。

ここでも出会いに感謝!


月末のSHAKE ART!~美大生のための交流会~を封切りに、
色々動き出しております。

某企業様の雑誌にて、6月から「塩谷舞」としての連載もスタート!
関西の美大生の紹介役として、がんばります!
「しおたんカラー」を包み隠さず出していくので、
ちょっとあほっぽいところは、ご承知くださいませ

イベントも多数。でっかいのが2個、その他にもいっぱい。


あ、いそがしそう☆やべー
体力やべー

そんなところで!!
一緒に世界をつくっていく仲間も大募集です!!
興味があったら、shakeart@excite.co.jpまで、メールください!!
一緒に震撼させていきましょう!関西を。



応援、クリックおねがいします!↓




↑心の栄養になります^^

スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://shiotantan.blog34.fc2.com/tb.php/29-3e796f3d
この記事へのトラックバック
コメントする
管理者にだけ表示を許可する