--.--.--



2011.01.28

「さよならニュートロン京都」の、新年会。

連日ブログ更新。
昨日たくさん書いたから、今日は短くいこう。笑

今日はニュートロン京都の新年会にいってきました。
(写真はayupyブログ北田くんブログから頂きました、勝手にすません、ありがとう~)


大好きなだいすきなニュートロン京都。
実は5月で、飲食業が完全廃業されるのです。
ほんとに大好きなカフェで、京都で一番よくランチしてる場所はニュートロン。
これ以上に悲しいことはないけれど、代表である石橋さんのビジョンは既に次を目指していて、
今後が楽しみでもあるのです。
詳しくはこちら。http://www.neutron-kyoto.com/2011_news/index.htm
(作家さんに「石橋さん!文章長いわ!」とダメだしくらっとったw)
(でもそれくらい、アツい思いがつまっている!!!)


さてさて、19時半からはじまった立食会。

128-スクリーンショット(2011-01-28 2.52.08)

すごい人だったーー!


12801.jpg

アーティストの椿昇さんも。

128-スクリーンショット(2011-01-28 2.52.21)

そしてなんと!
neutronとの思い出を1人数分ずつ語る、「N-1グランプリ」に出場させて頂きましたww
他はみんなおつきあいの長い作家さんばっかりだったのに、作家でもないし
ニュートロン暦も浅いあたし・・が・・
ニュートロン京都(と石橋さんへのアツい思い)をスピーチして・・・

128-スクリーンショット(2011-01-28 2.51.58)

準グランプリ獲得!!!\(^o^)/
図書券&ターナー水彩絵の具&東京アート本ゲット!!!!!!!!!
超うれしい・・
恥を捨ててウケをねらった甲斐がありました。下世話しおたん。/(^o^)\あっはー

まぁかなり俗っぽいスピーチではあったのですが、
「塩谷さんはメディアだから、こういう人が育って、僕らがいる。これからも宜しくお願いします!」
という有り難すぎる選考理由を頂戴してしまい、
ほんとにうれしかった。受け止めました!石橋さん!!

12802.jpg

ホールスタッフのマネージャー、木下さん。
いつもにこにこ木下さん。
フリペ持って行ったら、いつも笑顔で置いてくれる木下さ・・
木下さんに会えなくなるのかなしい!!!!

他のスタッフさんも、ほんとにいい人ばっかりで、
愛情いっぱいのニュートロン。

でも、プロ意識が高いニュートロンは、普段はとても「大人の空間」で
だけどこの日だけは、石橋さんが作家さんに無茶ぶりしたり、いつもは裏方を務めてらっしゃる
スタッフさん、キッチンさんがマイクを持って語ったり、
ほんとにほっこりとした時間が流れました。

何度も行ってる空間だけど、あの空気ははじめて。


12804.jpg


石橋さん、うれしそうでなんか嬉しかった ←w

写真活動をされてたのは知っていたけど、まさかそのときのアーティスト名が「圭吾」をもじった「Kei5」だったとは・・w



12803.jpg

みんなで寄せ書き!
アーティストさんのサインだらけで、すっごいレアだ・・^^

この寄せ書きは、ニュートロン飲食業が廃業する5月まで店頭に置いて下さるそうです。
私のメッセージも探してみてくださいね!(酔っぱらってふざけたこと書いてしまったきが・・する・・)


沢山のアツい企業の方、美術関係の方、作家さんがいらっしゃって、
みんながパーティーを盛り上げていて、さすが石橋さん!!!
という素敵な時間でした。
一緒に参加したはるかちゃん、あゆぴーもアツい仲間だし、
周りにそういう仲間がいてくれることが嬉しいですね。


あゆぴーブログにもパーティーの様子が掲載されていますが
私の奇跡的写真が
http://httttp.jugem.jp/?eid=1275


あと、参加学生も皆それぞれに面白いプロジェクトやっていて。

同い年の太田けいこちゃんは、祇園のラウンジに絵を飾る「cocomichi」
というプロジェクトを進行中。
http://cocomichi.web.fc2.com/

同志社3回の北田くんは、「STORY...」というアートをプロデュースするプロジェクトの代表されてます。
http://storyhome.jp/

みんなすげーー!

それぞれのビジョンがあって、とても面白いです。
京都は学生の街。美大だけじゃなくて、同志社や立命や龍谷の人達とも関われて、
学生力をほんとに実感している最近。

そんな京都で、ニュートロンがまた新たな「アジト」を創られるそうなので、
ほんとに楽しみ。
きっと素敵な空間、人が交差するプラットフォームになりそう。


今日はこのへんで!
石橋さん、スタッフの皆様、そして幹事の&ARTの中本さん!!!!
素敵なパーティーを、ほんとうにありがとうございました。


おやすみなさいまし。


ブログランキング参加中!よろしくおねがいしまーす^^*




この記事へのトラックバックURL
http://shiotantan.blog34.fc2.com/tb.php/194-cdcc1ac8
この記事へのトラックバック
コメントする
管理者にだけ表示を許可する
 
