--.--.--



2010.08.04

写真!御苗場!!!と、堺アートワールドレポ。

先日artDive#03のサイトもオープンし、
ほんとに続々とエントリーを頂いています。
個人的に気になる作家さんも何人かいらっしゃって、楽しみ!!
そんなアートダイブは11月なのですが、、

その前に、フォトグラファーのステップアップの為のイベント!

onaeba.jpg

写真業界最大規模のイベント「御苗場」が、10月に大阪で開催されます。オナエバ!
http://kansai-onaeba.com/index.html

昨年の様子はこんなかんじ!↓(サイトから拝借しました)
onaebayousu.jpg


nomotopiropiroさんはじめ、御苗場を登竜門として写真作家さんが多く輩出されています。

そしてそして。
なんと、写真雑誌PHaT PHOTO様や、いつもお世話になっているdigmeout様様に続き、
我らがSHAKE ART!もレビュー陣として参加させて頂きます。。!恐れ多い。。

さらにさらに。
このイベント、学生は10000円で参加できるのが超魅力。学割ききます。
ただしブース数に限りがあるそうなので、学生フォトグラファーの皆様はおはやめに!


これは余談でもあるのですが。
この情報はSHAKEのフリーマガジンでも掲載させて頂いたので、
企業の担当者の方とずっとメールをさせて頂いているのですが、
まだ直接お会いしたことはないのです。
でも、なんだか文面や提案内容から、すごく真摯に楽しく、お仕事されてるんだなあ、、と感じます。
メールの文章だけでも、本当に人柄や几帳面さってにじみ出るなぁ、、と思いつつ、
自分がちゃんと出来てないこととか、いろいろあるので、頑張らなきゃと気が引き締まります。

そんな素敵なスタッフさんが運営されてる御苗場!
8月1日から募集がスタートしたそうなのですが、早速売り切れのブースもあるそうです。
2日で70ブース売り切れって、、すごい勢い。。
総勢131ブースの展示になるそうです。ご出展をお考えのかたは(まじで)お早めにー!


****

そして週末に遊びに行ってきた堺アートワールドレポ。
昨年よりクラフト、雑貨系の出展が増えて、よりわいわいしたイベントになっていました。
お客さんすごかった!あと、子どもが楽しんでてにこにこ。

IMG_0386.jpg
1回目のSHAKE ART!交流会に来てくれてたみきちゃん。
当時(2009年5月)より、かなりパワーアップしてた!洗練されてた!
http://enna0111.blog111.fc2.com/



IMG_0378.jpg
こちらはご本人と作品がめちゃくちゃかわいかったキャタピさん。
手作りクッキーを配るという乙女攻撃にやられました。
http://73.xmbs.jp/kkkyyy/



IMG_0381.jpg
はっ!!!
パーティー店長さんです。(隣にびじんな彼女がいたああああ)
http://www.party-tencho.com/
今回もタイミングのがして、ゲーム遊べなかった。。。


IMG_0388.jpg
展現舎にも所属されてるせきやかよこさん、ライブペイントされてました!
夏らしいすてきな作品。完成時に立ち会えてよかったー。
http://amaisekaiskykyk.blog83.fc2.com/


IMG_0391.jpg
こちらはめちゃくちゃパワフルなYUアンヌちゃん。
初めてお話したけど、きらきら可愛いひとでした。こう、大好き!が伝わる人って、見ててうれしい。


IMG_0374.jpg
こちらは、トモウエスギさんのブース。先日ギャラリーモーニングでも企画展に参加されてました。
パキっとギャラリーのように展示されてて、空間が洗練されてた。
左上のぼんやりと部屋で過ごす作品が個人的にはお気に入り。
http://tomou.jimdo.com/


他にも、知ってる作家さんが沢山いらっしゃって、楽しい時間を過ごさせて頂きました!
でもバタバタ行ったから、あんまりじっくり作品拝見できなんだ。。ざんねん。
堺アートワールド、堺市の主催イベントとして、またいい色が出てるんだな、と感じました。
市民の方が、大人もほんとに小さい子どもも、アートを通してコミュニケーションを取ってて。
賑わってるんだけど速すぎない、大阪アートらしい空気が流れてました。


アートダイブも、回を重ねるにつれて、独自色を出していければな!
イベンターとしても刺激を頂けるイベントでした。

週末は何としてでも東京に行くつもり!

なんとしてでも!激安バスでがんばります。



ブログランキング参加中!ありがとうございます!




アートダイブ出展者さん受付中!11月13日、14日に開催です!
http://www.artdive.net/

この記事へのトラックバックURL
http://shiotantan.blog34.fc2.com/tb.php/165-25abfac2
この記事へのトラックバック
コメントする
おつかれさまです!お写真乗っけていただいてしかも、HPまで^^ありがとうございます!SHAKE ARTじっくり読みましたよ~たのしませて頂きました!またブログチェキしますね~^^
Posted by キャタピ at 2010.08.05 20:56 | 編集
キャタピさん!!
コメントありがとうございますー嬉しい!*
SHAKE ART!も読んで下さったんですね~~ありがとうございます!!

クッキーごちそさまでした!あたしもサイト、チェキラします^ω^
Posted by ciotan at 2010.08.07 00:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
