--.--.--



2010.08.03

京都アート巡業コース!

8月になってしまった!

毎日ほんとに暑いですね。
暑いのほんと苦手なのは、10月生まれだからと信じてる。生まれてしばらく冬だったからだ。
すっごい汗かくんだけど。。首とかならなんかギリギリ色気あるけど、顔面がひどい。むしろ顔以外は大丈夫。。
ほんと、顔洗ったみたいになるからやなんだ。。

7月31日は、via art 2010代表の長さんが京都まで広報旅行にきてたので、
1日京都のギャラリー巡り!
今思うと、ほんとヘビーなギャラリーツアーでしたね。。
いつも回るルートなので、京都に行く方は挑戦してみては。いやって位歩くけど。。

*四条烏丸出発!
  ↓
*京都芸術センター(なんか変な生き物展やってたよ。スターウォーズの臭いが。アストロさんすきそう。)
http://www.kac.or.jp/
  ↓
*伊右衛門サロン(ここで頂く緑茶は最高!いま京都で一番お気に入りのカフェ。2階には美術館もあるのよ。)
http://iyemonsalon.jp/index2.html
スクリーンショット(2010-08-02 23.08.39)
おいしかった。。
  ↓
*ニュートロン(新しく入ったスタッフさんがいらっしゃったので挨拶した!…ってあたしは何なんだ)
http://www.neutron-kyoto.com/
  ↓
*duce mix shop(かわいい手作り雑貨やさん。店員さんもみんなかわいい。アートダイブ出展作家さんちらほら。)
http://shop.ducemix.com/
  ↓
*同時代ギャラリー(ここで事件がおこった)
http://www.dohjidai.com/
  ↓
*0000shop(まもなくopen予定。五条から三条まで汗だくで漆器を運ぶ0000メンバーに遭遇して、ひやかしに入った)
http://www.0000shop.com/
  ↓
*風蝶庵(ヤマモトナオキさんや大前さん、ingectar-eさんの参加する「風展」やってはった!大前さんどもっす!)
http://www.fuchoan.com/
  ↓
*bogaloo cafe(おいしいパスタとサラダとパンとドリンクで800円!絵もかざってる素敵カフェ)
http://www.boogaloocafe.co.jp/
  ↓
*ギャラリーギャラリー(キラキラひかるワイヤーの展示、きれかった)
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kictac/Gallery2/
  ↓
*ミナペルホネン(長さん大興奮!ああかわいいよねええ)
http://www.mina-perhonen.jp/
  ↓
*gallery Main(ポスカ展大繁盛!ここで休憩してHP回復)
http://www.gallerymain.jpn.org/
  ↓
*画箋堂(山本社長より耳寄り情報!テンションだだあがり。)
http://www.gwasendo.com/
  ↓
*0000gallery(京都藝術オープニング!結局4時間ぐらい喋りまくった、、色んな方がいた!濃かった!!)
http://www.0000arts.com/jp/


いやぁ、なんてヘビーなコースだwww
長さん申し訳、、真夏の京都アート巡業でした。
ほんとに暑くて、いい歳の女子が嬉しそうに言うことでもないんだけど、
暑くてあつくて同時代ギャラリー入ったとたんの、、流血!や、はなぢ!
慌てて地下のトイレに駆け込んで、沈静化を待つこと15分、、
あらゆる手段で自分を冷やしました。ひーはー
なんとかおさまったものの、白いブラウスに返り血をあびたので、
寺町のWho's Whoで慌ててワンピース購入。流行のマキシ丈ワンピがセールの残り物でちょー安。
「着て帰ります!血がっっ」で店員さん冷笑。
経緯はともあれ、すっっっごい久々の買い物だったのでハッピーです。
流行のマキシ丈。「リア充か!!!」っていわれた。リア充じゃ!


京都藝術の前夜祭では、ほんと色んな方とお話した!
アーティストや公的な美術関係の方、デザイナーさん、アートファンの方、商業施設の方、、
色んな方が集まっていて、すっごいワクワクしました。
そしてあらためて、このアクションを起こした実行委員会のみなさまに感謝と敬意を。。

小さくとも、メディアとして、この動きを伝えられるよう頑張ろう。
http://www.kyotoarts.com/
サイトもリニューアルしてました!


そしてこの巡業に付き合って下さった長さんが運営するvia art。
viavia.jpg
シンワアートミュージアムで開催される、全国美大生の公募展です。
http://viaart.jp/


ここで昨年の出展作品が見れるんだけど、すっごいハイレベルな展示内容です。

via art 2009 artists from via art on Vimeo.


応募は9月1日から始まるんだって!ファイン系の学生は是非。



そしてなんと言っても、我らがアートダイブ!!
MainImage.png

2010年秋の第三回開催のエントリー受付がスタートしました!
公開早々、1回目、2回目の数倍のペースでエントリーを頂いております。。
密かにネットで作品を拝見していた方から応募があって、個人的に喜んでたり。。
今から楽しみだ!!!!
今回ももちろんジャンルレス。大人気だったパフォーマンスエリアも健在です!
みなさま奮ってご参加ください!

サイトでは、昨年の様子の写真たちも見れます!
http://www.artdive.net/history/
会場の雰囲気おもいだす!はあはあ


昨日は堺アートワールドに行ったのですが、それはまた今度更新だ!
仕事するー!夏バテている余裕はない!!きりっ



ブログランキング参加中!3位です!ありがとうございます!




artDive#03、11月13日・14日に開催決定!
現在出展者さん募集中です!
http://www.artdive.net/

この記事へのトラックバックURL
http://shiotantan.blog34.fc2.com/tb.php/164-90443ec3
この記事へのトラックバック
コメントする
管理者にだけ表示を許可する
 
