--.--.--



2010.07.31

京都藝術!!!

kyotoart.png

夏だー!京都だー!藝術だー!

ということで。
京都のアートスポットや美術館をつないで、
「京都」の「藝術」が一丸となって発信する企画、京都藝術。
8月いっぱい、京都の藝術を盛り上げるべく開催されます。
http://www.kyotoarts.com/
先日より、京都藝術が発行するアートマップ「Kyoto Art File」の配布がスタートされたようです。

そしてついに明日、河原町五条の0000ギャラリーにて、京都藝術の
前夜祭が開催されます。わたしもいくっちゃ!
http://www.0000arts.com/jp/?p=1029


会期中には、ギャラリーツアーがあったり色々イベントもあるみたい。
Kyoto Art Fileを持って入ると割引になるお店とか、ギャラリーもおおいです。
アート業界のホットペッパーや~~~

そしてこの企画、参加ギャラリーが本当に多いんですよね。
企画主であり、京都を中心に活動するアートグループAntenn代表の田中英行さんを中心に、
運営メンバーがほんとに全てのギャラリーやお店をまわって繋げていっているとのこと。

一口に藝術と言えど、本当にいろんなものがあるので、
なかなか横のつながりってあるようでないような・・感じなのですが、
そこを繋げて発信していこう!っていうポジティブなパワーに溢れた企画です。


そしてですね、、
京都藝術のクロージングイベントとして、8月の29日に、元立誠小学校にて
トークイベントが開催されるのですが。。

フライヤー抜粋↓

talkevent.png

スピーカーのみなみなさま↓(敬称略)

Antenna
矢津吉隆
金氏徹平
名和晃平
ヤノベケンジ
0000
石橋圭吾
井村優三
塩谷舞
原智治
松尾恵
森裕一
小吹隆文


と、、、
これは、、
完全にひとり未熟者でまじってしまいました、、なんの策略…だ…
日本の名和晃平氏、ヤノベケンジ氏、金氏徹平氏。
そしてアートフェア京都や超京都のディレクターの方々、一流ギャラリストの方々。
聞き手もアートブログで有名な小吹さん、、!

Antennaの田中さんから、「出てみない?」と言いわれ、
ひいひい言いまくりながら結局出させて頂く私です。。

なにが緊張するって、、、
名和さんって、私がほんとに一番心打たれたアーティストさんなんですよね。。

nawa-01.jpg

nawa-02.jpg

nawa-03.jpg

http://iida.jp/products/art-editions/pixcell/
より拝借

新しく発表された、auのアート携帯iidaとのコラボレート作品も話題です。

nawa-04.jとどpg


名和さんのはく製の作品、、
銀座のエルメスギャラリーで拝見したときは、もう、言葉にできないくらい感動してしまいました。
涙でた。


と、と、と。

そんな名和さんや豪華メンバーと一緒の空間で壇上に上がってしまう、、、
内臓が口から飛び出しそうな展開ですが、
まぁ、、背伸びせずに、がんばりたいとおもいます、、、がんばるぞー


明日は、東京からvia art 2010代表の長さんが京都に来られます!
http://viaart.jp/
0000ギャラリーでの「前夜祭」も含め、京都ギャラリー案内をする予定~!


そして、明後日8月1日は堺アートワールドに行ってきます!
sakai.jpg
http://www.sakai-bunshin.com/recruitment_Page.php?eid=00082

昨年も遊びにいったのですが、かなり充実して楽しめるイベントです。
31日、1日とやっているので、大阪方面の方はぜひー!
アクセサリーの出展も多いし、いろいろ楽しめそうです。


他にも、学生団体moco (http://mocofreepaper.blog93.fc2.com/)
に取材をして頂いたり、
SHAKE ART!のことを精華大のブログに掲載して頂いたり。いつもお世話になっております!!!
http://seika-sekai.jp/?p=7343
ayuesumati.jpg
精華大のSHAKEスタッフ、あゆぴー、えすこ、まちこ。
頼れるデザイナー陣です!この写真かわいいなw


そんなおなかいっぱいの毎日!フリペ配りで筋肉痛がだいぶきてますが
がんばっぞー!
おやすみなさい!


ブログランキング参加中!順位降下中!
クリックしていただければ嬉しいですー!^^




この記事へのトラックバックURL
http://shiotantan.blog34.fc2.com/tb.php/163-914150c5
この記事へのトラックバック
コメントする
京都のアートは盛り上がってるみたいでいいですね。トークショー豪華な面々ですが若い世代を代表して頑張ってくださいね。トークの結果報告も楽しみにしてます。
Posted by Yasutake Iwana at 2010.07.31 07:30 | 編集
あいかわらず動いてますね~

今日から汐留企画スタート8月15日まで開催です。
今年から「汐留博覧会2010」という名称に変更となりました。
報告までに。
Posted by 雨 at 2010.07.31 07:31 | 編集
>イワナさん
こんにちは!ドイツでも変わらず制作されているようで何よりです!
代表、、はなかなか勤まりませんが、精一杯がんばります、、^^

>海雨さん
コメントありがとうございます!
わわ!近々東京に行くので、お邪魔できるかも
しれません~~!テレビでも見ましたよー!
Posted by ciotan at 2010.08.03 22:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
