--.--.--

スポンサーサイト


2010.07.27

締切迫る!SONYのアートウォーーール!!!

この夏コンペ出そうかな、どれがいいかな、何があるかな、、
って悩んでる人、特にグラフィック、平面系の美大生とかアーティストさんに
超リコメンドしてるのがこれ!
前にも一度書いたけど、締切が近いので再度オススメします。

スクリーンショット(2010-06-20 21.45.13)

SONYのアートウォール、Canvas@Sony。
http://www.digmeout.net/canvas/
アートの街、銀座のど真ん中にあるソニービルの壁面で、
自分の作品がどでかく発表出来てしまうというスペシャルチャンスです。

去年の秋、フリペ1号を配りに東京に行ったときに
「東京なうう~~」とかmixiボイスでつぶやいていたら、
このプロジェクトを仕切っているdigmeoutの谷口さんから「銀座ソニービルにおいでや!」とコメントを頂き、
なんとプロジェクトの発表記者会見に記者として(えええ、、)立ち会わせて頂いたのでした。


すっっっごいカメラがいっぱいで、
有名な報道関係の記者さんがいっぱいで、
完全に浮いててふらふらした。銀座やし。アウェイウェイで。

しかも、実はその前の晩、某社長と某強者イラストレーターRさんSさんと飲み会をしていて、(全員ザル。わたしはゲコ。)
完全に二日酔いした私は歩くのもままならず、SONYビル52階のトイレで朝から泣く泣くリバースしたのは
いい思い出です。


そして始まった緊張の記者会見!最前列で取材してもうた!
IMG_0488.jpg
我らが谷口さんと、SONYの小宮山淳さん。タニグチさんおしゃれ!


IMG_0464.jpg
歴代のアートウォール通過アーティストの発表!
今や大人気のZAnPonさんも、アートウォールご出身。

IMG_0467.jpg
通過アーティストは、アートウォールだけじゃなくってSONYの製品ともコラボできるのです。
ZAnPonさんのこのvaio、imura art galleryにも飾ってたお(^ω^)


それで、2009年は宮島 亜希さん、riyaさん、斉藤 高志さんの3名でした!
記者会見の会場には3名の作品とvaio製品がコラボレートしたブースも登場。

IMG_0573.jpg
古典絵画みたいな手法の斉藤さんの肖像画に、SONY製品が入ってた!
(ご本人とそっくりなのです。)
「僕は、、お絵描きをしているだけなのに、、大勢の方が関わってくれて、こんな大変なことになってびっくりしています。。」
とコメントされてたのが印象的でした。

IMG_0566.jpg
これはriyaさんのスペース。切り絵を駆使した映像作品も展示されてて、めっちゃ可愛い!キュート!
タニグチさんも、「riyaの映像が、ええねん!!」ってリコメンドされてました。


IMG_0576.jpg
これは宮島亜希さんの展示。宮島さんファンの私にはたまらない空間でした。

しかも!何故かスペシャルゲストで登場していたマリエさんの
↓↓↓↓↓↓
IMG_0586.jpg

写真を撮らせていただくといふ。こんな小娘の撮影に応えてくださりありがたき。


IMG_0554.jpg
アーティストさん揃って、マリエさんとも集合写真。
みなさんそれぞれの手がけたvaioパソコン、ウォークマンを持ってます。
そしてアーティストのみなさんの緊張がばりばり伝わってきましたw


IMG_0605.jpg
そして、メインとなるアートウォール。
銀座の人々が見上げてた。

IMG_0591.jpg
下から観るとこんなかんじ。


で、こちらのアートウォール、
2010年バージョンに現在エントリーされている作品がこちらから観れます。
http://www.digmeout.net/canvas/art_list.php
たぶん、まだまだもっといける!!

SONYみたいな日本が誇る大企業の製品として広く販売されること、
銀座のど真ん中の壁面に作品を展示出来ること、
記者会見でメディアの関係者に取材を受けまくること、、
チャンスだらけのこの企画、みのがすなかれ、、、

締切は8月9日!あとちょっとです。
といってもまだ2週間ちかくある!
是非勝負かけてみてください!!!
詳細はこちらへゴー!
http://www.digmeout.net/canvas/


。。なんかあたしも絵描きたくなってきちゃった。
エントリーしてたら和やかに笑ってやってくださいませ。


ブログランキング参加中!しかし順位降下中!クリックしてくれたら嬉しいっす!


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://shiotantan.blog34.fc2.com/tb.php/162-84f185a3
この記事へのトラックバック
コメントする
管理者にだけ表示を許可する
 
