--.--.--



2010.06.14

美大生!コンペだぜ

せめてせめての週1更新!!


まずまず!最初にオススメコンペ。
あたしはぜんぜん関係ないけど、
artDive運営仲間のこっしーが頑張ってるので(なんで上から目線、、)
頼まれてもないですが紹介します(w

corel.jpg

Corel Asia-Pacific Digital Art Competition
http://apps.corel.com/ap/2010_apac_contest/jp/

Painterとかのデジタルお絵描きツール、CORELさんが主催する、
アジア最大級のデジタルアートコンペみたいです。
映像、広告、イラスト、グラフィック、ドラマ、、、、とか他にも、かなりジャンル広いっす。
オープンカテゴリーの他に学生枠もあるらしいので、私の身近なみんなも、すごいチャンスになるかもです。


ちなみに、【 グランプリには総額US$10,000-相当の副賞 】だそうです。
えっと、、いくらだ、、笑



こんなん見たら、自分もなんか挑戦してみたくなるわ。
実際、ほーーんと、技術的なことも何も出来ないんですが。。制作。美大生のくせ。
卒業するまでに、なんか、習得しよ。

***


で、で。
今日はHEP HALLでのコミックアートフェスタにいってきました!
主催の西野さんがお知り合いだったので、(京芸のOBさん!)
ご挨拶もかねて、、、

会場撮影NGだったので写真でお伝えできないのですが。。
会場の空間クオリティ、まじ高かった。。
コミック系のイベント、時々お邪魔はするのだけど、
この、これは。クオリティも鑑賞性もめちゃ良かったです。。

と、今日までやったんですけどね。行かれてない方は、来年ぜひ!w



そして、会場に、GEISAIで知り合った谷川千佳さんがスタッフとしていらっしゃいました。

スクリーンショット(2010-06-14 1.51.25)
( http://www.chikatanikawa.com/ より)

私のすきな谷川さん作品!なんか変なんですよね、(良い意味で、、)
パンツみえてるのに「エロ」でもないし。。

谷川さんと色々お話してたんですが、
かなり共感する所がおおくて。楽しかったな。。
また是非!ゆっくりごはんしましょう!^^



****


その後はひっっさびさに、高校時代の仲間と飲み会。
さやちゃんお誕生日おめでとう!(まだだけど)
22歳か。。
このメンバーで最初の誕生日祝いをしたのが、さやちゃんの16歳の誕生日だったので、
なんか、うーん。。w

まあ!あの頃に戻りたい~~とか(ちょいちょい思うけど)言わないよう。
後悔ないように毎日過ごしたいね。今すげーーやる気あります(笑)毎日たのしいぜー

またみんなで集まりたいー。みんな就活がんばれい!!!



ブログランキング参加中!1位ふっかつしてます、、ありがとうございます!




この記事へのトラックバックURL
http://shiotantan.blog34.fc2.com/tb.php/154-6b3bf99d
この記事へのトラックバック
コメントする
管理者にだけ表示を許可する
 
