--.--.--

スポンサーサイト


2010.05.06

一週間振り返り!

1週間ぶり!!!

GW、皆様いかがでしたかー?
私は明日も学校がないので(履修授業がない)
すこし長い連休です。
が、artDiveまであと23日。
やすんでられぬ。

ここ1週間も、大量のartDiveフライヤーやポスターを持って
あちこち走り回っておりました!

24日は、Bodaiju cafeでのはるちゃん、みえこたさんのふたりてん
「かわいいはいろいろ」にいてきた!

スクリーンショット(2010-05-05 23.51.48)

左から、みえこたさん、わたし、おはるちゃん。
この絵は合作ライブペイント!

スクリーンショット(2010-05-06 0.00.29)

はるちゃんの作品「ゆら、ゆうら」


yu-syoku.jpg

みえこたさんの作品「夕食」

ボダイジュカフェの空間いっっぱいに2人の絵が飾ってあって、
めちゃくちゃかわいかったです!!

おふたりは、精華のイラストコース在籍中。
昨年のartDiveきっかけでお知り合いまして、、
(と思ってたら、はるちゃんは一緒の画塾だった、、当時喋ってた、、w)

それで、ふたりてんに置いてあるメッセージノートをみたら
「artDiveでお見かけして、、、」とか、「アートダイブで初めてお話した○○です、、」
っていうコメントを3、4発見。(盗み見ごめ!)

知らないのに、嬉しいことです。
知らない方がartDiveで絵を気に入って、個展に足を運んでくださってる、、
それはもちろんおふたりの絵の魅力なのですが、
なんか、若干、仲間に入れてる気がしてうれしいよね!!

余談ですが、この事実を後で他の運営メンバー(31歳)に電話でちらっと話したら
スーパーよろこんでいました。
大人になっても、嬉しいんだね。
クールな大人にはなりたくないですね。(ピーターパンシンドローム発言。。)


●みえこた●
http://miekota.web.fc2.com/index.html

●こいとさん●
http://coitosan.web.fc2.com/

サイトもチェックしてみてくださいー!^^


****

それから、ですね、、

●SHAKEのMTGをした!
いろいろ間に合ってないねやばいね、ってハナシ。
その後飲み会しました。いつになくガールズトーク。

●嵯峨芸術大学にいった!
桂川流域はのどかでした。ポスターいっぱいはってきた。

●京都造形にいった!
わくわく?の一環?学生さんがガラス窓に壮大なる落書きを、、!
kikiちゃんと近藤さんとも喋った!
こちらにもポスターいっぱいはってきた。

●二条美術研究所に行った!
京芸のOBさんだった!すてきな美術研究所!
こちらにもポスターいっぱいはってきた。


●画箋堂フェスタにいった!
画材が安かったけど私つかわない!残念!
こちらにもポス(ry


●大阪大学に取材にいった!
くわしくはこちらに書いて下さっています!
http://yaplog.jp/kaorinomikoto/archive/369
mikotoさんありがとうございます!!

●西宮阪急百貨店にいった!(買い物じゃない!MTGで!)
阪急で販売員ガールをしてた自分にとっては、
仕事関係で阪急にお邪魔するのは感慨深い!
そしてこちら、今後楽しみなお話がぎゅっと。また後日!

●0000のパーティーにいった!
てか0000ギャラリーに3日連続で行った!語った!
Antennaのヒデジさんとも喋った!
ちょっとヤバいハナシでした。冷静に真面目にアツいよ。
0000はヤバいよ。
どうヤバいかはまた別に書く、
ブログじゃないとこでちゃんと書く。

●FM802のファンキーマーケットにいった!
毎年恒例、万博フリマです。家から自転車15分。
灼熱の人ごみかきわけ、digmeoutマスターと谷口さんも発見!
mrjaztee.jpg
谷口さああああん!!!


●動きすぎて家でバテた!
死人のような一日をすごした!なにもしなかった!


●artDiveの「会場周辺ガイド」を制作すべく岡崎を練り歩いた!あつい!
そして国立近代美術館の「とある美術の検索目録」も見てきました。
キャンパスメイトで250円。
こちらも、「ついでに」立ち寄るような展示内容では全く持ってなかったし
いやはや色々ワンダーでヘビーな内容です(笑)
森村作品、6点しかない、ということですが20点ぐらいあるように感じました。
インパクト。。


ざざざざっと振り返ると、この1週間こんな感じだ!!
あとはドイツ語に英語に研究発表。
どれもそこそこしっかり受けてます、発表してます!
もう劣等生とは呼ばせない、、(もう単位落とせない、、、;)

でも、行けなかったイベントやお誘いも多々。。
とんぼりワッショイも5ive starもいけんかった、、
すみません、、、、

が、artDive成功のために尽力をつくします、、、!はしるぞ!

そうそう、出展者さんも一部公開しました!!
http://www.artdive.net/artists/ad02/

すっごい面白そうなライブペインターさんとか、
めっちゃ自分好みのアクセサリー作家さんもいらっしゃって、
(職人手作りアクセサリー大好きなのです、、細かいディティールがたまらんです!!)
当日が楽しみでなりません!!!!
買う気満々です。



と。
買う気満々と言えば!!!!!

2010.jpg

すっかり常連になってる0000ギャラリー。
まもなく、全作品が2010円で購入出来る、¥2010エキシビションがはじまります!

開催日時:2010年5月7日(金) Opening Party 18:00 open-24:00 close
8日(土) 12:00 open- 22:00 close
9日(日) 12:00 open- 22:00 close
場所:0000 Gallery


私の周りからも、おはるちゃん、なかざわ川瀬さんあじこさんもご出品の様子。
他にもいらっしゃるかも。。


作品は、売れたらその場でお持ち帰りだそう。
お買い求めの際はお早めに!!!
すっごい楽しみだーー!


もちろん、アートフェア京都も行って参ります!
そちらも楽しみ。ちょっと緊張。ホテルモントレ。


また超長くなってしまった。
一週間、つめこむのは良くないねー!笑
なんて自己満日記。。

ではではー!


ブログランキング参加中!現在ギリギリ1位です。ありがとうございます!




アートダイブ02、出展者さんギリギリ募集中です!よろしくおねがいします!^^
京都で開催される、若手クリエイターのためのアートフェスタ:artDive[アートダイブ] 京都アートフェスタ2010


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://shiotantan.blog34.fc2.com/tb.php/146-68128a07
この記事へのトラックバック
コメントする
わああいっぱい載せてくださりありがとーです^^!
artDiveとても楽しみにしています!
前回の出店で沢山の人と知り合いました^^
今回は出られないけれど、見に行きたいなと思ってます!
Posted by みえこた at 2010.05.06 15:20 | 編集
>みえこたさん

あの料理本はほんとに素敵でした!!


artDive、是非遊びに来て下さいね~~ 精華イラスト勢、めっちゃ出展されますw

またみーんなで飲み会でもしましょう~~^^^
Posted by ciotan at 2010.05.08 22:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
