--.--.--



2010.04.17

CHAPTER 0!!!!!

chap-flo.jpg

また1週間ぶりの更新だー。
学校が始まって、言葉通りの大忙しです。
朝寝坊しつつ起きて、1、2限受けて、食堂で仲間とご飯たべて、
そのまま食堂で夕方までPC広げて仕事して(コンセントはわたしのものだ、、、!)
帰って家で仕事して、夜中はスカイプMTGして、また寝坊しつつ1限登校…っていうサイクルです。
学校までの通学時間2時間弱は、きもちいくらいに爆睡です。
しかし、どうして降りるべき駅で目が覚めるんか、不思議だわ。


自分の事務処理能力が、思ったよりも低くて
自分への過信と、リーダー力の低さに、すこしもやってます。
もうちょっと上手に出来るはず、、
信頼出来る仲間がいるから、もっと、出来るはず。


と、そんなぼやきよりも。明日は関西美大合同の大イベント!
関西美大合同大新歓、CHAPTER0!
関西美大のTOPパフォーマーたちが集まる、新入生歓迎イベントです。
http://www.partner-web.jp/chapter0/

私は直接運営には直接関わってはいないのですが、
メディア協力としてSHAKE ART!での取材をさせて頂きます。
さ、更に、壇上でも8分ほど喋らせて頂きます。。
500人のオーディエンスと、Apple社の直後のターン、という
何か目に見えない圧力を感じます、、が、、、
それでもまぁ、なんとか、なる、だろう、、
まちこ作のムービーもあるし、、、。


このイベントがきっかけで仲良くなった、運営代表/京都造形大2年の寒川くん。
生き方も見た目も考え方もスマートで、デザインもアートワークも同年代では本当にずば抜けてる。
CHAPTERのアートワークも、お洒落でかっこいいな。
何よりTOPの映像がやばいっす。こちら。



彼ともまた色々一緒にやりたいねぇ、と話もふくらみつつ
とにかく明日はCHAPTER0!
京都FANJに集合です。
SHAKEのフリペも、最後の500冊配り切りますので、宜しくお願いしますー。
我々が取材で声をかけさせて頂いた場合、快く写真に撮られて頂けると
うれしいっす。乱用はしません。


****

そして話は飛びますが。噂のiPad。
みなさんこの映像はもうご覧になりましたか?



これはやばい。
紙のファンとしては、電子書籍、うーん、なんてちょっと思ってた部分もありますが
このクオリティ、圧巻です、、。子どもも喜ぶだろなぁ。

そんなiPadに触れられるイベントが、次の月曜日に東京銀座のAppleStoreで、
なんとクリエイターズバンク主催で行われるそうです。

詳細はこちら。
http://www.creatorsbank.com/news/2010/04/419ipadapplestore.php

いつもおなじみのCREATORS BANKと、iPhoneのアプリメーカAPPLYAさんが共同で
新しいiPadの可能性について研究中のもようです。
オンラインでクリエイターさんと一緒に成長してきたCBさんだからこそ、
すごく得意分野だし発展していくんだろうなぁ、、
これからどうなってくのか、めっちゃわくわく!

CBは、artDive運営でいつも一緒に仕事している仲間、なのですが
更に新たな、しかもこんな最先端なプロジェクトを進めてるなんて、、、

仲間が凄腕すぎてびびります、恐縮します、あー、銀座いきたいー!飛びたいー!
Ust中継をアツく希望しておきました。

あ、一連の話題とアリスの動画は特に関係ありませんので、、
貼りたかっただけである。



ではでは、明日CHAPTER0で!!
あっそびましょーーーー^^^^^



****

ブログランキング参加中!なぜか1位停滞です。ありがとうございます!




アートダイブ02、出展者さん現在157名!まだまだ参加受付中です!
京都で開催される、若手クリエイターのためのアートフェスタ:artDive[アートダイブ] 京都アートフェスタ2010



この記事へのトラックバックURL
http://shiotantan.blog34.fc2.com/tb.php/142-de39079e
この記事へのトラックバック
コメントする
おつかれさま。
aD終わって落ち着いてきたらお話ししましょ!
Posted by COBU at 2010.04.17 02:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
