--.--.--

スポンサーサイト


2010.03.26

飲んだ!笑った!

昨日は、久々に小学校時代の(そして中学、高校も一緒だけど)友人と飲みました。

普段、何かと夢中にバタバタして、なかなか高校までの友人と遊べない不義理っぷり、、

でも、ちょっと、仕事目処つけて、近所の居酒屋に行った!

1年ぶりに会って、喋って、ほんとに笑いました。笑い死ぬかとおもった。うそ。


小学校の頃から、奇才だとは思ってたけど
ほんとーに、すごい人はすごい。
自慢じゃないけど、ほんっとに何でも出来る上に、
努力家で謙虚でお笑い芸人か、ってぐらい面白い。
(そして長身イケメンスポーツマン。やめてほしい)

高校までは、あたしと似たような学力で勝負してたのに、
いつの間にか雲の上の存在でした。信じられない位の好奇心。行動力。

書きたい気持ちは山ほどだけど、あんまり書くとわるいので、ここらへんで。


昔の友達と会っても、今の話で盛り上がれるのは、いいなーと思う。
小学校からの共通項が多いから、思い出話もめっちゃ盛り上がるけど、
それより今これしてる!って、お互い興味もって話せるのは、楽しいな。

そんで、分野が違うのも楽しい。
あたしは向こうの研究内容聞いても当然のごとくさっぱりですが、、、それも面白いけど。
美大生とビジネスマンの仲介的なあたしの今の生活も、
普段馴染みのない人にしたら少しは楽しんでもらえるみたいで。

久々に自分に帰った。ような。いや、いつも自分に違いないけど、
なんかこう、古い友達っていいですね、って話。しみじみ。

吹奏楽時代の仲間と全然集まれてない(あたしが参加できてない)し
さゆり幼稚園メンバーも集まれてない(あたしがメールとめてますごめん)ですが
会いたいよー。

ほんと、地元に、尊敬出来る友達がめっちゃ多くて。
小学校時代、涙出して笑うほどに楽しかったけど
今でも当時のメンバーで集まると、楽しいしなぁ。やっぱ。しみじみ。


、、、と、思う存分遊べるように
がんばって仕事すすめるぞーーー。

今日は神戸のGALLERY301オーナーさんと語ってきました。
神戸もいい街。未開拓だけど、若干わかってきた。


そんで、アートに対する問題定義、これはどこに行ってもほぼほぼ共通項で、
かなり多くのアート系の人が共有してる。
これは、きっと音楽やファッション、漫画業界には少ないことで。
問題意識を感じてる仲間と一緒に、何かしたいなぁ、動かしたいなぁ、と思う最近です。


ところで、AKB48に次ぐ、次世代のアイドルグループ。
BDC48(びだいせいフォーティーエイト)が絶賛メンバー募集中だそう。(ほんまかいな)
発祥は、私も敬愛するアストロ温泉のスズキ局長です。
ツイッターのハッシュタグ #bdc48 で、流れがみれます。
絶賛暴走中。


わたしも踊りたい。。(ちょっとガチ)




ってゆっても、今日は貧血がひどくてふらふら。
相変わらず喉もいたい。。
何がいいのかな、ればにら??
健康第一。。笑うのがいいかもね。爆笑しよ。



ブログランキング参加中!現在なぞの1位です。ありがとうございます!




アートダイブ02、昨年の様子&出展者さんへのコメントをUPしてます!
是非みてみてくださいねーー!!
京都で開催される、若手クリエイターのためのアートフェスタ:artDive[アートダイブ] 京都アートフェスタ2010
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://shiotantan.blog34.fc2.com/tb.php/137-38cbf661
この記事へのトラックバック
コメントする
管理者にだけ表示を許可する
 
