--.--.--

スポンサーサイト


2010.02.07

アートなコンパしようぜってハナシ

digme01.jpg


(谷口さんかわいい・・・・←)



5日は、digmeout谷口さんと
digmeoutカフェマスターの古谷さんと
shake女子スタッフでミーティング!

といっても、私、ただグリーンカレー食べてただけなんですが;

今月末にdigmeoutART&DINERで、SHAKE ART!プロデュースの
イベントさせていただきます^^

詳細は4日後ぐらいには発表する予定。(塩谷がちゃんと仕事をすれば。)
いつもセミナーイベントとかしてたけど、
ちょとおしゃれして、ちょっと素敵なかんじで
まあコンパしようって概要です。

あああ仕事しないと…;;


谷口さんとマスターには、ほんと色々お世話になりまして。
その後堀江のおしゃれメンズショップのおしゃれオープニングパーティーに
つれてってもらったんだけど、おしゃれメンズすぎて田舎の美大生4人は
円陣を組んでしまいました・・^^

digme02.jpg

自転車と谷口さんが素敵すぎたので撮影会。


***

今日は、雪月華さんの展示、「京華」にいってきましたー。

setugetuka.jpg



京都御幸町の吹き抜けが素敵なギャラリー、風蝶庵で
(ここ私が紹介したねん←自重)
鮮やかなイラストレーション作品がずらりと展示されてました。
Ryuさんおつかれさまです!

以前一度だけお会いした、名古屋の作家さん渡邊春菜さん
今までネットでは拝見してましたが初対面させて頂いたくまたにたかしさんカップルもいらっしゃって
なんだか素敵なお2人にお邪魔して、3人で夜カフェしてしまいました^^

はるなさんは本当に懸命で、努力家で、もう、ほんとに頑張ってて。
命かけて頑張ってる。すごく本気だ、あの人は。
いつも凄いエネルギーをもらうのです。
3人でアートとか業界のこととか美大のこととか、色々お話して。


なんだか、クリエイターってやっぱりいいなぁ。と思った。
私は、きっかけしかつくれないから
社会に届ける、最後のラインまでいかない。
それは、アートダイブのとき、ただ白い壁を立てたときにも凄く感じた。
自分は裏方。しかも、すごく初歩的な場所の裏方。


作家さんがつくるものが、私達にとって何より宝物で。
私達にとって、やっぱり作家さんはうらやましい存在で。
だからこそ、作家さんにはほんとに頑張ってほしい。

常に新鮮な空気と
常に刺激的な仲間。

馴れ合いは良くない。
いま、自分がいる場所は、そろそろ1年の付き合いだけど。
みんななかなかシビアで、でも仲間で、だからすき。

今やってること、色々実際キャパオーバーなんだけど。
編集も、営業も、プランニングやライティングも、どれも全然ちゃんと出来てない。
まだまだ社会には通用しないです。
でも、ヒールの靴でも数ヶ月履けばいたくなくなるし
今はすごく背伸びしてますが、ずっと背伸びしてたら
背は伸びるとおもうんですよね(伸びないけど)

タフな心がほしいとこで。




ブログランキングが最近謎の急上昇です。ありがとうございます;;
美大生のくせに、ブログでしか自己表現できないので
とりあえずいつも殴り書き。






おやす!

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://shiotantan.blog34.fc2.com/tb.php/118-33db4871
この記事へのトラックバック
コメントする
いやはや。こちらこそ
いつもしおたんのがんばりには感服しております。
いい話ができました。
私たちはとてもいい刺激をもらって
きっとあそこで話したことで
今後やって行きたいビジョンがよりくっきりと
(まだまだもやもやだけどね)
見えた気がします。
裏方さんに本気で徹してくれる方々に
私たちは何が恩返しできるんだろうって
いつも考えています。感謝しています。
だから何か協力できることがあったらいつでも言ってください。

お互いがんばりましょう。
どうもありがとう。
Posted by 渡邊 春菜 at 2010.02.08 19:34 | 編集
京都では偶然会いすぎて
びっくりでした^^

夢を語るだけではなくて、
具体的なビジョンを言葉に出切るはるなさんは
すごくかっこよかったです。

お世話になると思います、きっと、すごく。
どうぞ宜しくお願いします^^

Posted by しおたん at 2010.02.08 20:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
