--.--.--

スポンサーサイト


2010.01.14

ドジョウたべたよ。

まだまだ書きます。13日の東京れぽーと!

(きのう、「舞ちゃんって家で普段なにしてるの?」って聞かれて
「え、ひたすらブログかいてます。。。」って答えるほどに
わたしはこれがないと生きていけないようです。生命線です。←言い過ぎ)

本日13日は、特に営業とかの予定が入ってなかったので
とりあえずSHAKEの仕事すすめつつ
お昼過ぎから原宿へ。
(メトロの明治神宮前とJRの原宿が同一箇所ってことをそろそろ学習した)

いつもお世話になっている、
デザイン・フェスタ・ギャラリーさんへ行ってきました。
SHAKEフリペをどっさり大量に置いてくだってます!
「デザフェスギャラリーでフリペ見ました!」ってお声も
頂戴したりしております・・ありがとうございます・・!


行った傍から英語とかフランス語ばっかり聞こえてきて
ほんといつ来てもインターナショナル。
デザフェスのスタッフさんは、何ヶ国語も話せるらしいっす。すごい・・。


ちょうど、PHOTO SALADAというおっきい写真の公募展、企画展が開催されてて。
展示も、全国色んな方の写真作品から、誰でも簡単につくれる写真ブック、
大学生とのコラボ展示(これがすっごく面白かった・・!)
そして噂の3Dカメラまで触れちゃって、
すごく充実した展示会でした!
(3Dカメラ、すごいわ・・・)

この企画をされているのは、フォトマガジン「PHAT PHOTO」を編集されている
利根さんと竹中さんのお二人。お二人とも受付をされていたので、お話させていただきました!
お話を聞いたところ、大規模な写真公募展「御苗場」も
お二人の企画によるものだったとか・・・
アパレルや雑誌の関係者がたくさん集まる、カメラマン志望者の登竜門イベント!
10月には大阪のギャラリーCasoでもイベント開催されるらしいです。
行かねば!!

そして、SHAKE ART!のフリペを紹介させていただこうと出したところ
既に「知ってる!!」とのことで・・・!
さらに、私のことも(フリペに顔が出てたので)知ってくれてはったそうです。びっくりです。
digmeoutの谷口さんからもお話がいってたそうで。

(というか、「ディグミーの谷口さんに君の噂きいたよ!」って言われることが、すごく多いっす。
谷口さんには、ほんと劇的にプッシュしていただきまして、ほんとにほんとに、もう、感謝してもしきれないっす!!SHAKEの父です!)


裏原宿は、なにかとテンション上がる雑貨屋さんがいっぱいで
よっぽどファーファのぬいぐるみ(1000円)を買おうかとおもったのですが
サイフと相談してあきらめた。
far-fa.gif


(今検索したら、ファーファ、twitterしてるらしいぞ!)
http://airfafa.nissansoap.co.jp/?page=menu2
(↑「フォローしてほしいな、でも、あんまり期待しないでね。」だって!かわゆ。)


そして表参道をわたってhpgrpギャラリーへ。
こちらもフリペ大量に設置いただいてるギャラリーさんです。
今、お正月企画でグラフィック系のポスターを展示されていて、
hpgrpでこのようなグループ展示をされることは珍しいそうなのですが。
年末年始は、クリスマスギフト展とか、年賀状とかカレンダー展とか、
ぐっと身近な企画をするギャラリーさんが増えるので
「買える・・!」という感じがして、たのしいですね。

中でも、イラストレーターD[di:]さんの作品、大好きになった・・!
明るい色使えるセンス、すてきだなー。
ポスタ、ほしかった・・・。
(3000円とかすごい安いので、みなさま是非。)

イケメンギャラリストの戸塚さんとも、色々お話させていただき。
表参道のアートフェアとか、何から何まで仕切ってらっしゃる
凄腕の方・・なのに、すごく穏やかで、なんか、すごいっす。
16日のCivicArtさん主催のアート合コンも行かれるとのことなので、またお話聞かせてもらおう!^^

そして渋谷に移動し、交差点の真上のスタバで
あまりにも多い人間を見ながらフリペの編集作業。

のあと、ゲームフリーク(ポケモンの会社!!)の森次さんとごはんにいきました!

「ドジョウ、食べに行こう。」

と、なんとドジョウのフルコースをご馳走になりました。

dojo.jpg

・ドジョウの鉄板蒸し(大量)
・ドジョウの天ぷら
・ドジョウの卵とじ
・ドジョウの味噌汁


・・・たぶん、50匹くらいは食べたんじゃないか・・ドジョウ達を。
おいしかったっす。けど、当分魚はいいっす。(笑)

森次さんは、春頃に幼馴染のお兄ちゃんに「絶対舞ちゃんと気が合うから」ということで
紹介していただいたお姉さんです。
ゲームクリエイターとしてバリバリ働く傍ら、(あのポケモンをコアでつくってらっしゃる!!)
アーティストとしても活動してて、
ほんとかっこいい女の働きマンで。
恐れ多くも、なんか色々シンパシーする箇所が多くて多くて。
女子としても仕事人としても見習いたいとこだらけです。。
もーひたすらお喋り弾みましたね!
アートの知識もたくさんある方なので、普通におしゃべりしてるだけで
いろいろ勉強させていただきました・・!

いろいろ喋りたおして、すごく前向きになりました!うれしい。
あー、うれしい。こうやってアートとか仕事を通して
共通の話題ができる人が増えて、これからもお付き合いしていけると思うと
ほんとに出会いに恵まれてるなぁ、っておもいます。

森次さんありがとうございました!


そんな感じで、現在も胃のなかでドジョウたちが踊ってるかんじです。
明日は営業!もういっちょ企画書まとめてがんばります。

・・・しっかし長いなわたしのブログは!





現在3位です◎ありがとうございます!^^
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://shiotantan.blog34.fc2.com/tb.php/112-855d88c8
この記事へのトラックバック
綾瀬はるか 熟睡ハプニング動画 綾瀬はるか 熟睡ハプニング動画 女優やグラビアもこなす綾瀬はるかちゃんのハプニング動画です。 熟睡で...
綾瀬はるか 熟睡ハプニング動画 | 綾瀬はるか 熟睡ハプニング動画 at 2010.01.21 15:06
コメントする
しおたんがイキイキしてる、何よりだ。
体育、行ってくる(笑)
Posted by りさ at 2010.01.14 07:53 | 編集
うお!りさちゃん!久しぶり!

・・・・体育・・・(悪寒・・!)
Posted by ciotan at 2010.01.14 08:00 | 編集
番組企画で整形で美しくなった元出っ歯の子が A V デビュー

某掲示板で
Can College 58に出てる子どっかで見たことあると思ったらビューティーコロシアムに出てた子と違うかな?
口の右側にあるホクロがまったく同じ。

という事で詳細に迫ってみる。

http://bikorodepa.cocolog-nifty.com/blog/
Posted by ビューティーコロシアムで美しくなったあの子がデビューだって at 2010.01.20 14:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
