--.--.--

スポンサーサイト


2010.01.12

アリスと銀座でどかんどかん!

こんにちは。しおたんです。東京です。

お約束通り夜行バスでは一睡もできず、
じっと三角座りをすること7時間、ようやく新宿の街にほりだされました。
大阪モード学園前出発で、東京モード学園前到着でした。(別に理由はないとおもいますが。)

ねむくて体はぽきぽき痛くて仕方なかったですが、
とりあえず貴重な東京滞在時間は無駄にできぬ!

ってことで、朝からartDiveにはるばる関東から出展して下さっていた
エザキマリナさん、miuさんに再会して、一緒にアリスインワンダーランドの世界展いってきました◎
本日最終日!

alice.jpg

ジョニーデップ主演の噂の「アリス」の大道具や衣装などが
日テレホールに展示されてました。
マリナさんとmiuさんが先に並んでくださって、たのですが、まさかの2時間待ち!
ですが、「ディズニー」の魔力はすごいもので。
普通、展覧会で2時間も待ったらそれこそ文句のひとつやふたつやみっつぐらい
言いたくなりますが、ディズニーランドでは3時間ぐらいザラに並べる、っていう
ワンダーな時の流れが、やっぱりここでも流れてまして。

まあ、女子3人あつまってひたすら喋ってたのが何よりでしたが^^←

展示は、ほんと細部まで、しっかりしっかり作りこんでておもしろかったです!
もちろんアリスの世界観どっろどろ。
しかし眠いので詳しくは割愛。


そのあと、銀座でマリナさんの参加しているグループ展にもいってきました!
マリナさん、書道の先生の資格?を持ってはるだけあって、
ほんとに自由に筆を扱ってて、線がすごく自由で、たのしそうで。
そして、一日の大半を保育士をしながら、家では絵本をガツガツ創りながら、
でっかい絵も描いて、自分で営業までして、仕事が鬼はやくて、
ほんとすごい、パワフルすぎて、リスペクトです・・・!

miuさんマリナさんとは、ほんとガールズトーク(!!!)
というものして、私は再生しました。たのしかったーーー

***

そして、artDiveに出展してくださっていたマサルさん、エミさんCOBUさんも合流して
みんなでごはん!

これが、まさかあんな大変なことになるとは思いませんでした。

もう今更二度とよみがえることはないのですが、
こんなに笑うの中学生ぶりじゃないか?ってぐらい、笑ったよー
ひーひーゆった。涙がでた。
どかんどかんネタが降り注いできて、
みんな涙ながして、(miuさんはガチで大変だったけど・・・!)
大笑いの連鎖だらけでした。
東京1日目がこんな大ヒットやったら
あと1週間きっといいことない気がする!!こわすぎる!!!


今まで私が関東に遊びに行っても、
「関西から遠征してる美大生」な感じだったけど(そうだけど)
artDiveでつながって、なんだかぐっと皆さんと仲間になれたような
そんな嬉しいきもちでいっぱいです。
関東にどんどん仲間ができて、ほんとうれしい。
今後もよろしくおねがいします!!^^


明日はだいじなMTGがあるので、
ソソウしないように頑張ります。企画書、資料、準備した!
知識と頭脳はいつもながらに若干足りてないけど、
実力テスト前夜に一夜漬けしても仕方ないよーなものなので
ここは潔くねむります。
おやすみなさーい!





現在3位ですー良かったら応援おねがいします^^

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://shiotantan.blog34.fc2.com/tb.php/110-b3092c43
この記事へのトラックバック
コメントする
東京まではるばるきて、疲れていたのにおつきあいありがとうねー^^
展示も見てくれて本当にうれしかったです。
そしてそんなに褒めないでー!////
そんなリスペクトされるほどじゃないのです笑
まいちゃんのほうがよっぽどすごい!

三人でのガールズトークも、
時間忘れるほどにすっごくたのしかったけれど
ブリカマ事件は・・ほんとわすれない、です^^

また東京に遊びに来たときはぜひあそびましょう!
またあの笑いが再び・・ww
Posted by エザキマリナ at 2010.01.19 01:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
