--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.18

pontaおめでとう!!!!!!

artDiveがおわって、分かり易く燃え尽き症候群にかかりかけていました。

が!

フリペ第二号の制作と、artDiveの会場で知り合った方々との新しい案件なんかが
次々はじまっていて、動いてて、動けじぶん!
2010年は年始早々に東京にいきます。
いっぱい吸収できるよう、コンディション整える!


そいで、嬉しい嬉しい嬉しいニュースです!

こちら!
http://www.creatorsbank.com/contest/2009/fc/
ponta-FC.jpg

SHAKE ART!でもいつもお世話になっているpontaことちひろちゃんが
なんとクリエイターズバンクFAVORITE ARTIST最優秀賞に輝きました。
1万人の中の最優秀賞。ぽんた・・・すごいよ。

実は彼女とは高校時代の画塾が一緒で(といっても当時面識はほとんどなかったのですが)
長年憧れて応援していた絵描きさんだったので、
しかもすごい真面目な頑張り屋さんな素敵女子なので
こういった形で評価されていく姿はほんとうに嬉しい。嬉しい!

Favorite Creatorsには、他にも京芸の鉄樹や、SHAKEメンバーの鳥彦も選出されていました。
あと、以前取材の際にお知り合いになった名古屋のイラストレーターさん、はるなさんも。
1万人の中から選出された10人中4人が知り合い・・・ということで
若干あやしんでCBスタッフさん達に、「・・・まじっすか?」と聞いたところ(聞くなw)
本当に客観的な審査によって、選出された10名って言うもんだからびっくり。


別に私が!!!ってわけじゃないのですが、この夏ぐらいにpontaにクリエイターズバンクを
紹介したので、なんかこういう経歴に反映されることが、ほんとに嬉しいです。
受賞はもちろん彼女の実力だけど、その過程を少しでも手伝えてたとしたら、塩谷冥利に尽きます。。!

作家さんは創ることがまず第一だから、発表の段階で、どこに所属するとか、どこのギャラリストさんがいいとか、
どこの企業さんがいいとか、そういうところの紹介を自分が少しでも担えたらなぁ、と思うんです。個人的に。

そのためにはほんとに色んなアートを自分の目で見て、目を肥えささんとな!
そいで、やっぱり外に外に出て、いろんな世界をのぞいてみたいと思います。
ハイアートも、カジュアルな作品も、古典も現代アートも。色んな企業さんの勉強もしな。


とりあえず、pontaおめでとう!
21日はふたりでしっぽりと祝賀会しますえ^^

はるなさん、鉄樹、鳥彦もおめでとうございました。
私も投票させていただいたけど、本当に超超なやみまくった・・・!
ほんとに、身の回りに素敵なクリエイターさんがたくさんいるのだと実感しました。

みんながいないと私の存在価値ってのはほんとにマイナス以下ただの廃人なので
これからもみんなの応援を勝手にさせていただきたいっす。

2009年もあと13日!(え、嘘!)
アートダイブシンドロームにより、仕事を溜めまくっているので、ちょっと本気がんばるわ。
では!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://shiotantan.blog34.fc2.com/tb.php/104-4c0e9f88
この記事へのトラックバック
コメントする
管理者にだけ表示を許可する
 
