--.--.--



2010.06.06

アートダイブ!#02!ありがとうございました!!

もう1週間たっちゃった、、、!
まぁ興奮して日記書くと、盛り上がりすぎるか盛り下がりすぎるかの
どっちかなので、いいや!w
この単純すぎる性格どうにかなんないものか。。

さてさて。第二回目のアートダイブ!
270名の出展アーティスト、クリエイターの皆様と一緒に、
なんと3500人の入場者さんを迎えることが出来ました。
もちろん大切なのは頭数じゃーないんだけど、でも何より、そんなたくさんの方々に
足を運んで頂けるイベントになったということ。
何よりも、ありがとうございます!感謝感謝!!


そして、去年から来て下さっている色んな方に、
「#01よりも随分パワーアップしたね!」と言って頂けたのが嬉しかった!
不安でびくびくして開催前に一睡もできなかった去年の初開催と比べると、
今回はわたし、ちゃんと寝れたし。。

モチロン反省点は山ほどあるし、個人的な事務力不足、リーダー力不足、、とかも
色々反省を噛み締めつつ。でも、やっぱり「楽しかったーーー!」とか、
「刺激になったーーー!」とか、言って下さった方がいて、
アートダイブがきっかけで繋がりがみるみる広がっていって、
そんな空間の中のひとり、として自分も動けて、なんともしあわせでした。ありがとう!!


そいでは写真で振り返り。

スクリーンショット(2010-06-06 14.20.00)
スタッフは朝6時半に集合して会場設営!晴天!
(そして持って来たプリンターが使えないことが判明、地味に痛手w)

スクリーンショット(2010-06-06 13.56.46)
まずは、SHAKE ART!が企画した「SHAKE ART1EXHIBITION2010ー新たな時代の作家たちー」のご紹介。
展示前には、題名が大げさだ、、!と笑われもしましたが、かなり充実した見応えでした!
なんたって、アートの目利き、玄人の方々からも、すごく評判だったこの企画展!(う、うれしかった、、)


スクリーンショット(2010-06-06 13.58.45)
小林亜弥香さん(京芸・染織・M2)の作品。
かなり創り込みの凄い逸品。
おばさま方が、「これ、うちにどないして飾ろー!」とおっしゃってましたw

スクリーンショット(2010-06-06 14.03.22)
中田有美さん(京芸・構想設計・卒)の作品。の一部。壁にドローイングで増殖。
なんと、30日が結婚式!おめでとうございます、、そんな超忙しい中名古屋から
駆けつけて下さいました、、本当に可愛らしい方でした。きゅん。


スクリーンショット(2010-06-06 14.05.15)
宝塚造形大からは、オチマリエさん!やっぱり吸い込まれるような世界観、本当素敵だった~
スタッフがずっとバタバタしてたので、SHAKE展の店番をずっとオチさんがして下さってました。。
ありがとうオチさん(´:ω;`)オチさんファンもいらしてくださってました。。

スクリーンショット(2010-06-06 14.09.01)
京都造形大からはカンガワユウジン君。唯一のメンズだったね、今おもえば。。
そしてこの作品は、メンズからの人気が高かった!かっこいいもんね。
カンガワ君の作品はほんとかっこいい。そして奥深い。まだハタチ。うそん。。


スクリーンショット(2010-06-06 15.56.05)
京芸の学部生からは、りっち、こと松平莉奈ちゃんの日本画作品。
100号の大作で、会場内でいちばんでっかい絵画でした。
色んな人が足を止めて見入ってた!「この子の連絡先教えて下さい!」てめっちゃ言われた!
作品の横にいる、ふんわりしたかわいい女の子が作家さんだと気づかない人多々。^^

スクリーンショット(2010-06-06 14.06.35)
こちらは京都精華卒の鮫島ゆいさん。
ご本人もずっと会場にいて下さってました。なんだか今回画風が変わった!
これからの鮫島さん作品も楽しみです!

スクリーンショット(2010-06-06 14.11.18)
こちらも精華卒のdannyさん。疲れはててきたあたしを見て、肩もんでくれました。うひひ
下にどんどんドローイングもふえてた。ぽかぽかするーいいなぁ。

aDtop.jpg
そして、気づけば会場はこんなことに!2日目なんて、朝から並んで入って来てくれるひとがいた。
一番手前に映ってるのは、Ryuさんが運営する、ARTs*LABoポスカ展。
全国から1000種類以上のポスカが大集合してます!
京都に来れなくっても、こうして色んな形でアートダイブに参加して下さる方がいて、
素晴らしい企画でした!そして、凄まじい売れ行き、、!飛ぶように売れてた。スゴイ、、!
販売用の袋がなくなっちゃったそうです。これは、Ryuさんも初の体験だそう。


スクリーンショット(2010-06-06 14.30.00)
そして、会場でかなり目立っていたのがライブペインターのCHIAKIさん!!
超かわいい容貌とはギャップ萌え、超ダイナミックにがしがし描きます。

スクリーンショット(2010-06-06 14.34.56)
写真とりますよ~!ってゆったら、絶対変なポーズしてくれます。
そいで、よく動くから、ブレる。笑


ムービーもあるよ!私もうつってます。ピースしてる。。。

スクリーンショット(2010-06-06 14.56.13)
こちらは、大阪芸大より、3人組のライブペイント集団、Whole9の作品。
1日目はブラックマヨネーズかいてたよ。めっちゃかっこ良かった!
そして私は、久々に同い年のお友達が3人も出来てうれしかったよ。がしっ!


ムービー!SPREAD PARTYの様子までうつってるー◎^^


スクリーンショット(2010-06-06 14.33.42)


こちらは、山田奈津美さんのライブペイント。どんどん絵が広がっていってた!
名古屋からの遠征参加。お話出来ずで残念でした。。。(´:ω;`)


スクリーンショット(2010-06-06 14.34.46)


こちらはビレバン店員の梅木ハルナガ氏!アメリカン!
ちなみに、先ほどから貼付けてるムービーは、梅木ハルナガさん制作!
センスよす~~ありがとうございます!あにき!


スクリーンショット(2010-06-06 14.22.43)
そして!会場を湧かせまくっていたのが、こちらのAlphact!!ポストカードを売るワタルさんに、
ライブペイントするヒコさん。
何よりもかっこ良かったのが、Alphactのダンスだったんだけど、
生まれてはじめてダンスで涙がじわっ。。
写真ではあんまり伝わりませんが、、秘蔵の一枚。

スクリーンショット(2010-06-06 16.46.27)
KATSUさんのジャンプ!日本最高のブレイクダンサー!

アルファクト、ハマりそうです。やばい。
しかも、今回運営スタッフ女子ばっかりだったので、搬出までがっっつり手伝ってくださった!
優しさのかたまり!!(´:ω;`)
スーパーリコメンドです!是非生でみてみてください!!
http://www.alphact.jp/index.html



スクリーンショット(2010-06-06 14.34.34)
今回大人気だったモリシタナオコちゃんブース。
あ、先日の読売新聞でも出てましたね!この女性の顔の作品、ゆくゆくは一部屋丸ごと展示したいそう。
楽しみですなぁ。

スクリーンショット(2010-06-06 14.46.28)
SHAKEフレンドの(SHAKEのフリペに載った作家さんをこう呼ぶことにしようか、否、ださいか!)
ぽんたとなかざわ。ふんわり。ぽんた、半年前から作風かわったな~~余白がでてきた、、

スクリーンショット(2010-06-06 14.53.32)
パフォーマンススペースでは、コンテンポラリーな日本舞踊のHAJIMEさんの演舞も。
迫力圧巻された!日本舞踊、楽しかった!
でもHAJIMEさん、ご体調が心配なところ、、大丈夫でしょうか。。

スクリーンショット(2010-06-06 14.55.13)
ギターを弾きながら絵をかく、ハモニズムさんのパフォーマンス!
やばかったのですが、更に!あの!ポータブルDJをさげながら踊りながら絵をかく
ユキンコアキラさんまで飛び入り参加!YOU TUBEで何度も見てたので、感動したっす!!


スクリーンショット(2010-06-06 14.44.10)
パフォーマンスは、お客さんもわんさか。カフェワーゲンのホットドッグやアイスクリームも人気でした!


スクリーンショット(2010-06-06 14.45.41)
受付もみんながんばりました。SHAKEスタッフのはづきさんとりのちゃん。きれいどころ。。^^

スクリーンショット(2010-06-06 14.32.42)
会場奥で目立ってた高野貴永さんの作品。奥様とはお話出来たけど、、ご本人にもご挨拶したかった(´:ω;`)

スクリーンショット(2010-06-06 14.34.18)
人気すぎて写真とれなかったcocoroさんのブースwすごいギャラリー!
作品の隅々まで仕掛けや工夫があって、楽しめる展示でした!

スクリーンショット(2010-06-06 14.43.16)
買おう買おうとして、結局時間なくって買いそびれちゃった、、
Subikiawa食器店さんのガラス食器。写真ぶれてますが。
ケッコンしたらこの食器にかこまれてくらしたいー。したら。できたら。

去年もそうだったけど、気になる作品、買いたい作品があっても、
じっくり見てまわれなくってほんと悲しい(´:ω;`)
まぁ、スタッフだから仕方ないのですが。。。
お客さんとしても楽しんでみたいよう。


スクリーンショット(2010-06-06 13.46.21)
最後は!スタッフのみんな。1日目のおわりにとったので、かのえちゃん、サチコ、はづきさん、S子がうつってないけど。。

そして、カメラマンのDAIJIさん、当日スタッフとして一緒に走り回ってくださったゆきこさん。
すごい楽しそうに働いてくださって、わたしまで楽しくなった!!

アートダイブの情報を掲載して下さった朝日新聞さま、読売新聞さま、KANSAI1週間さま、
SAVYさま、NHKさまを始め、様々なメディアの皆様。
1日目、ギターペインティングのハモニズムさんの記事が朝日新聞にのって、
「ギターで絵をかくお兄ちゃんはどこやー!」と、おじいさんがご来場くださったそうです、、
ハモさんは、29日のみのご出演でした、、くう。
しかし、本当に多くのメディアの方々に助けられて、本当に多くの方に、アートダイブを楽しんで頂けました。深謝。

何よりも、この未熟なフェスタに勇気を持って参加して下さるクリエイターの皆様。
本当にありがとうございます。まだまだ一緒にがんばりましょう!!><


撤収がおわって、へろへろになってみんなでささやかな打ち上げに行ったのですが、
お店がお座敷だったため、全員靴ぬいだ。
その瞬間、誰といわず、なんか、汗の。。足の。。。(ry
全員で、足にファブリーズ(の類似品)かけました。笑 
ファブリーズ(類似品)もってたことが、今回の塩谷の一番の功績かな。。。


と、まぁ半分冗談、半分本気ですが、、
運営スタッフとして、出来たこともいっぱいあるけど、
まだまだな部分もいっぱいあって、いろいろ反省してます。へこん。おこられたし。へこん。

でも、本当に一生懸命走り回ってくれるSHAKEのスタッフのみんな。
今回全員は来れなかったのだけど、WEBやシステムや、たっっっくさんの仕事を
超丁寧に、しかも超ハイスピードでやってしまうアークフィリアのみなさん。

最高の仲間に恵まれて、いろいろ考えさせられながら、悩みながら、生傷おいながら(言い過ぎ、笑)
いまでぐるっと丸1年、アートダイブの運営スタッフとして動いてます。

まさか、最初にかずさんに会ったときは、自分がこんなこんな、ハイリスクハイリターン、、な
大学生活を送るなんて想像もしてなかったけど。。基本びびりだし。
でも、楽しい。本当に充実してます。心から感謝。

アートにしてもビジネスにしても、どっちも全然勉強足らずだけど、どっちも実践あるのみ!とやっております。
いつのまにか、このブログも1周年してるー。
1年前の企画書や記事やブログ、全てにおいて抹消したいぐらい恥ずかしいので、
まぁ成長出来てるってこと、かな。。

22歳になっちゃうし、(もう大学生のなかでは長老だよ、、ひぃ、、)
もっとしっかりじっくり、アートダイブやSHAKE ART!含め、これからのこと、
じっくり動いて、動かして、いきたいですね。

そして、また色んな作品、作家さんに出会おうー!
それを伝えよう。いろんな形で。


さて。次のアートダイブは11月の13、14日!
「またやるの!?」と言われますが、w 
またやります!!スタッフみんな、頑張ろう!

出展者さんの募集は、2010年7月から!!
どうぞ宜しくお願いします!!
がんばって準備しまーーす!会議会議だー!


英語のテストが近い、、、そちらもガンバリマス。。


ブログランキング参加中!よかったらクリックおねがいします!






Posted at 18:04 | artDive | COM(2) | TB(0) |
2010.05.29

artDive#02!!!!!!!!!!!!!!!

やほーはろーこんばんは。

慌ててもびびっても本日ですアートダイブ。
会場もパネル設営して、あとは搬入!展示!オープン!です。

そして今回、初めてアートダイブ実行委員会としての名刺をつくったのですが、
しょぼしょぼ塩谷は名刺の肩書きが「広報」になりました。
ツイッターやブログでぴーぴー言ってるばっかりですが、こんな私の拙い広報ですが、
ここ直前になってばしばし!反応があってうれしいうれしいのです。


まずまず!今日の夕方、NHK京都のニュース!!!!
番組のオススメイベント紹介で、なんとアートダイブを取り上げてくださってました。

お昼過ぎに携帯に電話があって、それはそれは声のお美しいNHKの女性(アナウンサーさんだったのかなぁ、、?)
アートダイブのことを色々聞いていただきまして。
ちょーてんぱったけど、いろいろご説明したら、その話がそのままニュースになってて
びっくりした。

本日から関西入りしてる、アークフィリアのみんなと
ちいさな携帯のワンセグにはりついて
「でたーーーーーーーーーーーーーーー!」
って、みんなで騒いでました。NHKだよ!うれしかった!!でも周囲にすっごいあやしまれてたよ!


あとあと、上戸彩ちゃんが表紙の「KANSAI1週間」でも、artDiveがかなり大きく取り上げてもらってます。
「アートを買おう!」って切り口から、がっつり魅力を紹介して頂いて、うれしい限りです!!

そして、本日の読売新聞朝刊(29日)の京都版のどこかにも、
アートダイブ掲載される予定です!(それまでに爆発的な事件がなければ、、、!)
しーたとpontaも載ってるかも。京都のコンビニでも売ってるし、ぜひ探してみてね!
たのしみ!どきどき!


でも、やっぱり大きなマスメディアもすごく嬉しいのですが、
幼稚園時代、小学校時代、部活の仲間、そんな昔からの友達に「行くよ!」って
言ってもらえるのがうれしいなぁ。
小さなことかもしれませんが、何よりも自分の励みになるし、
やっぱりそこが一番の活力です。

きっと、誰でも楽しんでもらえるイベントになってます。
ぜひぜひ。みなさん、遊びにきてくださいね!270人のアーティストがまってます!



 京都アートフェスタ2010 artDive#02 概要

【開催日時】 5月29日(土)~30日(日) 11:00-17:00
【入場料】無料
【会 場】京都市勧業館みやこめっせ第3展示場Aフロア
【アクセス】京都市営地下鉄東西線・東山駅より徒歩7分
【主 催】 アートダイブ実行委員会
【制作・運営】Arcphilia inc. / SHAKE ART!
【W E B】http://www.artdive.net


5時起き、、、起きれるのか。むしろ寝れるのか。どきどき。おやすみなさい、、!

あ、SHAKE ART!EXHIBITION、か、、、、、、なり、良いです。必見!!!!
Posted at 00:53 | artDive | COM(1) | TB(0) |
2010.05.22

明日!あと1週間!

また1週間振り、、
今日も2限の英語を受けてはトンボ帰りでお仕事でした。
電車で爆睡しすぎてヤバイ!


ついに明日は、クリエイター交流会、"SPREAD PARTY"です!
既に60名ぐらいの方に事前予約頂いてます、、楽しみだ~!
もちろん当日受付もしているので、お時間空いてるかた、是非京都・ニュートロンへ
遊びに来てくださいね~!!

【日程】2010年5月22日(土)
【時間】18:30~21:00
【場所】京都/三条烏丸/文椿ビルヂング『neutron』
http://www.neutron-kyoto.com/

当日チケットは、学生3000円、一般3500円となっております~。あしからず。。

***

それでそれで。

あと1週間です、、アートダイブ。
そしてそして、
かなり、昨年よりパワーアップしてきてる感じです。

まず、今年新設のパフォーマンスステージ!
とっても沢山のご応募を頂き、かなりハイクオリティなパフォーマーさん達に
ご出演頂けることになりました。

PerformanceArtistAlphact.png PerformanceArtistHajime.png
PerformanceArtist2esc.png PerformanceArtistHarmonism.png

左上から、トータル・アート・カンパニー"Alphact"さん、
日本舞踊とコンテンポラリー、洋舞、演劇を融合した"HAJIME”さん、
京都発のフリースタイルバスケットボールクルー、"2e'sC"さん、
サウンドペインティングアーティスト、"HARMONISM"さん!

他にも 素敵なパフォーマンス、トークショー、目白押しです!!(、、目白押しって古いな、、)
http://www.artdive.net/artists/performance.php
詳細はこちらー!
タイムテーブルがあるので、お見逃しのないよう~!


あと、私たちが企画している「SHAKE ART!EXHIBITION2010」も、
作家さんどんどん発表しております。

以前ご紹介したオチマリエさんに引き続き、、

kobayashi-img.jpg
小林亜弥香さん。京芸の大学院、染織専攻です。
京芸の制作展で引き込まれた、美しくて動物らしい作品。
技巧ももの凄いです。ゆっくり見れるのが楽しみだ、、!

day.jpg
鮫島ゆいさん。京都精華の版画卒業生です。
以前SHAKEのフリーマガジンにもご登場頂いてました!
「作家になります。」と、集中して制作されてて、
精華卒展でもやっぱり作品すご~~く良かった鮫島さんです。
artDiveに向けて新作描いて下さってるそうです!
細くてお洒落な鮫島さん。センスが抜群ですまじで!!


eugine.png
カンガワユウジン君です。京造の強者。最年少2年生。
アートフェア京都にも最年少出展。
というゴージャス経歴はさて置いて、スマートなカンガワ君のスマートな作品。
実は彼は、ブース出展もしてます。
映像からグラフィックから音楽まで操る、20歳奇才が登場です!(言い過ぎた)

artDive #02
カンガワ ユウジン Line No.1-No.10
29日(土)・30日(日)
A - 05
powered by CREATORS BANK


↑あ、ちなみにこの出展紹介アイテム、
ここからひっぱってこれます!便利アイテム!出展者さんは是非ブログなどでご活用ください~~
http://www.creatorsbank.com/artfesta/search/7


matsudairarina.jpg
こちらは、京芸日本画3回生の松平莉奈ちゃん。りっちです。
めちゃくちゃ巧い。それで、すっごく懸命。
りっちの100号作品、本当に楽しみです!


danny01.png
こちらはおなじみのdannyさん。digmeout recommended Artistです。
昨年はライブペイントで山を描いてくれてました!
ダニさんも新作製作中だそうです。
見れば見る程ににこにこする絵です。


SHAKE ART!EXHIBITION、
プロフィール、ウェブサイト等の詳細はこちらに記してあります~
http://www.shakeart.jp/event/cat53/125.html

ラスト7人目の作家さんは、近日発表予定です。おたのしみに!!



そして!!!

スクリーンショット(2010-05-22 0.43.32)
ライブペイントではCHIAKIさんも出展します。
かわいいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

スクリーンショット(2010-05-22 0.43.59)
CHIAKIさんの作品。digmeoutのカフェでのライブペイントがかっこよすぎて、
可愛い姿からはうってかわってアグレッシブすぎて、artDiveもお誘いさせて頂きました!

CHIAKIさんの詳細ページはこちら!
http://www.artdive.net/artists/ad02/b2129065-cb48-4c4a-9f0e-c1644fd52397

CHIAKIさんも、2日ともいます。サインもらわなきゃです。




「アート界の東方神起」こと、イケメンギャラリスト集団・0000もトークショーします。
29日の11時15分から、お聞き逃しなく!

そして200名を越えるブース出展!
色々あります、お気に入りのアーティストさんを探してください!
気に入ったものがあったら、買って帰ってくださいー!


、、と、宣伝に次ぐ宣伝ブログになってしまってますが(汗

とにかく、今年のartDiveはおもしろいです!(ゆっちゃったどうしよう!!)

初めてartDiveやろう!って話になった時に思い描いてた、
アートや、デザインや、クラフトや、パフォーマンスや、音楽や、楽しめる空間が
一体になってるイベント。今年、かなり、近づいてきてる、気がする!



あと、何がすごいって、
こんなに盛りだくさんな充実したイベントが
入場無料ってことですよ。
こんな関西のフレッシュな有名どころがみんな集まって、入場無料。
ありえんっす。
(そりゃ塩谷さんもここだけの話、儲からないわけだわ!ここだけの話な!)
たくさんの人、普段美術館やギャラリーに入らない方にも、
どんどん遊びに来て頂きたいので、価格崩壊してます。


遊びに来て下さい楽しみましょう!
あ、今年はフードスペースもあるので、
おなかがすいたらごはんにしましょう!


ではでは、明日のSPREAD PARTYで、皆さんに会える!!!!
そちらも楽しみです。何人のパーティーになるんやろか~!


かなりバタバタして、なかなかなかなか大変な部分もありますが、
何より 楽しい!楽しい楽しい!
当日まであと少し、きっとまた何か大きな何かをやらかす気もしますが、
がんばります、すみません、、(もう最初にあやまっとくわ。笑)


ではでは。
緑茶パックして寝るなう。


明日ニートロンでお会いしましょう~~~


ブログランキング参加中!現在2位です!ありがとうございます!




アートダイブ02、あと7日!!!TOPページ、毎日更新!!
京都で開催される、若手クリエイターのためのアートフェスタ:artDive[アートダイブ] 京都アートフェスタ2010




Posted at 01:07 | artDive | COM(0) | TB(0) |
2010.04.29

クリエイター交流PARTY!

SpreadParty3.jpg

公開しました!
artDive開催1週間前に開催!
CREATORS SPREAD PARTY、第三弾でございます。

いつも幅広いクリエイターさんにご参加頂いている交流パーティー。
今回はなんとニュートロン京都での開催です。

お申込みはこちらから!
http://www.artdive.net/spreadparty/

5月22日、18:30~開始です。


、、、!
そういえば、最初の「SHAKE ART!」交流回をしたのが
2009年の5月末でした。
谷口さんの講演会と、美大生60人の
非常にアツい会でした。

あれが最初の交流会、最初のアクションでした、、
なつかしいな。

そっからまるまる1年なう、、
・・・つめこんだな、、自分。。


とにもかくにも、
SPREAD PARTY#03も、色んなジャンルのクリエイターさんが交流出来る機会、
何かのきっかけになればいいなぁ、と思います。

ぜひ、ぜひ。
artDiveのオフィシャル交流会ではありますが、
出展者さんじゃない方でもご参加頂けます。
(でも、出展者さん割引ありますん。)

当日受付は500円アップしちゃうので、
是非受付フォームより前売りご登録の上
ご参加くださいー。
お待ちしてます!

(四芸祭会期中、っていう状況なので、京芸生にはちと難しいかもしれませんが、、申し訳ない、、)


さて、アートダイブまであときっかり1カ月!
ご出展の皆さん、作品制作はいかがでしょうか。。
私は連日、京都嵯峨芸大、京都造形にもお邪魔して、宣伝しまくっておりマス。
あと、色んな出版社の方からお問い合わせも頂いて。
いろいろ、雑誌にも登場する予定です、アートダイブ。
うれしすなぁ。うれしすしす。

出展の募集枠も、のこりわずかです。
ご検討の方はおはやめにー!

フリペの取材もすすんでるよ。
スタッフみんな奔走してます。
あたしも明日は取材だ!大阪大学。
そして営業もがんばらなくあ。
広告出稿お待ちしておりマス、、!

では、では。


ブログランキング参加中!現在なぞの1位です。ありがとうございます!




アートダイブ02、出展者募集中!宜しくおねがいします!
京都で開催される、若手クリエイターのためのアートフェスタ:artDive[アートダイブ] 京都アートフェスタ2010



Posted at 19:13 | artDive | COM(0) | TB(0) |
2010.03.31

今世紀最大の緊張

80532936.jpg
まゆまろ君にかこまれるシェイクアート。





今日は、京都府の青柳さん、矢野さんにお声掛けいただき、
「京都ならでは文化事業提案者交流会」
という会にいってきました!

なんと、アートダイブは、青柳さんのご推薦で「京都ならでは事業」に認定して頂いているのです。
京都では、2011年の国民文化祭にむけて、たくさんの「京都ならでは事業」があるのですが、
その各実行委員長があつまってのプレゼン&交流会、ということで。
私もアートダイブ代表として喋らせて頂けるとのことで、徹夜で(常にギリギリ)プレゼン用の資料をつくり、
フリペを70冊ほどコロコロにつめこんで、
京都は九条の京都テルサまで行ってまいりました。


ほしたら、もう。
すごかったです、メンバーが。
京都を代表する文化事業をやってらっしゃる方々。
大学の教授陣。府議会議員さん。有名なメディアの方々。
が、ずらりと60名。
あたしみたいな若年のはみだしものが紛れ込んで良いものか、、、と

そして、みんながプレゼンをするのかと思いきや、
プレゼンを行うのは私含め3団体のみ、、、


原稿なしでいける!と、自分を過信してしまい(てか間に合わなかった、、^^^)
まったくの空でお話をさせて頂き、
じゃっかんぐだったプレゼンにもかかわらず
皆様すごい一生懸命聞いてくださって。
その後の交流会ではありがたいお話、
共感の声、今後のコラボレーションの声、
たくさん頂いて、ふらふらしました。



あぁ、緊張した。
あぁーー、うれしかった。


プレゼンでもお話させて頂いたのですが、
ほんと我々が美術の業界、だけではなくて
もっともっと広い業界、色んなジャンルの方と
つながって、相互に作用して、
もっと広く、関西全体が盛り上がれるような、文化的なことがしたい。
っていうのが、私個人の夢でもあり、アートダイブの目標でもあるので
そのきっかけに十二分すぎる交流会に参加できて、
本当に嬉しかったです。


でも、緊張すると、ほんとに体力失いますね、、
頂いた名刺を握りしめてよろよろ帰りました。
おなかがぺこぺこだったのですが、交流会で出たオードブルも話まくって食べる時間なく
結局食べれたのはからあげ2個でした。(そこちがう)


具体的に、一緒にプロジェクトしたいですね!っていうお話も出来て、
本当にわくわくする会でした。
京都府の青柳さんにも、いつも本当に応援して頂いて、
本当に本当にありがたい限りです。

そんな青柳さんからの、アートダイブへのメッセージはこちら!

http://www.artdive.net/message/

アートダイブのオフィシャルサイトでは、
今スペシャルサポーターさんからのメッセージを掲載しはじめているのです。

第一回目は、digmeoutの谷口さん。
すてきな応援メッセージ下さってます。

谷口さんと言えば、30日から梅田のイーマと、digmeout ART&DINERで
digmeout EXHIBITIONが開催なう!です!

index_1266542645_25749-1-1.jpg

私もフライヤー配布のご協力をさせて頂いてるので、
常に配りまくっております。
美大生じゃないみんなも、ショッピングの合間にぜひ!イーマ1階玄関すぐだよ!

digmeout作家さんの作品がずらり!(と、私もまだ拝見出来てないのですが、、)
行くしかないっす。



本当に今日はありがとうございました!

しかし、最近ほんとにバタバタしてしまって、
ライフワークもままなりません。
肌が、荒れてるを越して痛んでる。。。
1日にメールもめっちゃ頂いて、お返事出来てないものもあり、、
必ず返させて頂きたいのですが、24時間、まにあってない。。
寝てるか働いてるかどっちかです。。

これはいかん。2009年度、ラスト1日。
生活も立て直してがんばりましょーーう。


明日は高校時代の吹奏楽部の定期演奏会!
あたしが高校の青春をささげた部活ちゃんです。
舞台袖で楽器運んできます!
練習&OB会にいけなさすぎてほんとごめんなさい!後輩がんばれーー!



ブログランキング参加中!現在なぞの1位です。ありがとうございます!




アートダイブ02、サイトぞくぞく更新中!宜しくお願いします!
京都で開催される、若手クリエイターのためのアートフェスタ:artDive[アートダイブ] 京都アートフェスタ2010



Posted at 03:16 | artDive | COM(0) | TB(0) |
