--.--.--



2011.02.01

可愛いはつくれる!!!

Twitterではやってたので、、、

デスクトップを


スクリーンショット(2011-02-01 7.18.31)

マジョマジョ仕様にしてみました。
甘い罠~まほう~~~


あーーーーかわいい。
あーーーかわいい。
かわいいのためならしねる。がんばry

DLはこちらから。音もかわいーんだから。テクマクマヤコンみたい♡♡
http://www.shiseido.co.jp/mj/index.html#/2011sp/download



次の企画のウェブサイトに、作家さんとのやり取りに、
あれこれメールにはりついて、ずーーーとパソコンしてるけど
可愛いからゆるす♡


ブログも、もうちとかわいい、かつスタイリッシュにしたいなー





でも、甘いものは苦手なのです・・・
塩辛万歳。


Posted at 07:24 | Private | COM(0) | TB(0) |
2010.09.29

生きているってご挨拶

い、いそがしくってブログがかけない!!!!!

あ、東京よかったです!実のある旅でした。3日間。

フリーマガジンSHAKE ART!、目下編集中です。10月16日入稿予定。

http://deadlinetimer.com/timer/7282

↑こわい



萬福寺芸術祭、すすめてます。サイトリリースまもなく!


そして、10/17にNORISHIROCKSのひでつう先生の
アートビジネス講演会を開催する!こちらも月末までにはup予定。

これ、超超おもしろいので、みなさま予定あけといてくださいまし。


そして。何故かレビューとして参加してしまう「関西御苗場」。
こちらも間もなくちかづいてます


今日は、1限は博物館経営論に、2限博物館資料論。
実に厳しい!この授業とれたら、ミニ研究者になれるとおもふ・・がんばります。。

で、明日は1限体育ってゆー
午後はゼミで夜は広告スポンサーさんMTG。

なんか40時間ぐらい起きてるきがする、、ねる 
明日体育だし!

なんてひどい文章だ!とりあえず、離れて暮らす家族に、
生きているってご挨拶!(みてるのかな!)

おやすみなさい!明日1限体育だし!


ブログランキング参加中!ありがとうございます!





Posted at 00:11 | Private | COM(1) | TB(0) |
2010.05.06

一週間振り返り!

1週間ぶり!!!

GW、皆様いかがでしたかー?
私は明日も学校がないので(履修授業がない)
すこし長い連休です。
が、artDiveまであと23日。
やすんでられぬ。

ここ1週間も、大量のartDiveフライヤーやポスターを持って
あちこち走り回っておりました!

24日は、Bodaiju cafeでのはるちゃん、みえこたさんのふたりてん
「かわいいはいろいろ」にいてきた!

スクリーンショット(2010-05-05 23.51.48)

左から、みえこたさん、わたし、おはるちゃん。
この絵は合作ライブペイント!

スクリーンショット(2010-05-06 0.00.29)

はるちゃんの作品「ゆら、ゆうら」


yu-syoku.jpg

みえこたさんの作品「夕食」

ボダイジュカフェの空間いっっぱいに2人の絵が飾ってあって、
めちゃくちゃかわいかったです!!

おふたりは、精華のイラストコース在籍中。
昨年のartDiveきっかけでお知り合いまして、、
(と思ってたら、はるちゃんは一緒の画塾だった、、当時喋ってた、、w)

それで、ふたりてんに置いてあるメッセージノートをみたら
「artDiveでお見かけして、、、」とか、「アートダイブで初めてお話した○○です、、」
っていうコメントを3、4発見。(盗み見ごめ!)

知らないのに、嬉しいことです。
知らない方がartDiveで絵を気に入って、個展に足を運んでくださってる、、
それはもちろんおふたりの絵の魅力なのですが、
なんか、若干、仲間に入れてる気がしてうれしいよね!!

余談ですが、この事実を後で他の運営メンバー(31歳)に電話でちらっと話したら
スーパーよろこんでいました。
大人になっても、嬉しいんだね。
クールな大人にはなりたくないですね。(ピーターパンシンドローム発言。。)


●みえこた●
http://miekota.web.fc2.com/index.html

●こいとさん●
http://coitosan.web.fc2.com/

サイトもチェックしてみてくださいー!^^


****

それから、ですね、、

●SHAKEのMTGをした!
いろいろ間に合ってないねやばいね、ってハナシ。
その後飲み会しました。いつになくガールズトーク。

●嵯峨芸術大学にいった!
桂川流域はのどかでした。ポスターいっぱいはってきた。

●京都造形にいった!
わくわく?の一環?学生さんがガラス窓に壮大なる落書きを、、!
kikiちゃんと近藤さんとも喋った!
こちらにもポスターいっぱいはってきた。

●二条美術研究所に行った!
京芸のOBさんだった!すてきな美術研究所!
こちらにもポスターいっぱいはってきた。


●画箋堂フェスタにいった!
画材が安かったけど私つかわない!残念!
こちらにもポス(ry


●大阪大学に取材にいった!
くわしくはこちらに書いて下さっています!
http://yaplog.jp/kaorinomikoto/archive/369
mikotoさんありがとうございます!!

●西宮阪急百貨店にいった!(買い物じゃない!MTGで!)
阪急で販売員ガールをしてた自分にとっては、
仕事関係で阪急にお邪魔するのは感慨深い!
そしてこちら、今後楽しみなお話がぎゅっと。また後日!

●0000のパーティーにいった!
てか0000ギャラリーに3日連続で行った!語った!
Antennaのヒデジさんとも喋った!
ちょっとヤバいハナシでした。冷静に真面目にアツいよ。
0000はヤバいよ。
どうヤバいかはまた別に書く、
ブログじゃないとこでちゃんと書く。

●FM802のファンキーマーケットにいった!
毎年恒例、万博フリマです。家から自転車15分。
灼熱の人ごみかきわけ、digmeoutマスターと谷口さんも発見!
mrjaztee.jpg
谷口さああああん!!!


●動きすぎて家でバテた!
死人のような一日をすごした!なにもしなかった!


●artDiveの「会場周辺ガイド」を制作すべく岡崎を練り歩いた!あつい!
そして国立近代美術館の「とある美術の検索目録」も見てきました。
キャンパスメイトで250円。
こちらも、「ついでに」立ち寄るような展示内容では全く持ってなかったし
いやはや色々ワンダーでヘビーな内容です(笑)
森村作品、6点しかない、ということですが20点ぐらいあるように感じました。
インパクト。。


ざざざざっと振り返ると、この1週間こんな感じだ!!
あとはドイツ語に英語に研究発表。
どれもそこそこしっかり受けてます、発表してます!
もう劣等生とは呼ばせない、、(もう単位落とせない、、、;)

でも、行けなかったイベントやお誘いも多々。。
とんぼりワッショイも5ive starもいけんかった、、
すみません、、、、

が、artDive成功のために尽力をつくします、、、!はしるぞ!

そうそう、出展者さんも一部公開しました!!
http://www.artdive.net/artists/ad02/

すっごい面白そうなライブペインターさんとか、
めっちゃ自分好みのアクセサリー作家さんもいらっしゃって、
(職人手作りアクセサリー大好きなのです、、細かいディティールがたまらんです!!)
当日が楽しみでなりません!!!!
買う気満々です。



と。
買う気満々と言えば!!!!!

2010.jpg

すっかり常連になってる0000ギャラリー。
まもなく、全作品が2010円で購入出来る、¥2010エキシビションがはじまります!

開催日時:2010年5月7日(金) Opening Party 18:00 open-24:00 close
8日(土) 12:00 open- 22:00 close
9日(日) 12:00 open- 22:00 close
場所:0000 Gallery


私の周りからも、おはるちゃん、なかざわ川瀬さんあじこさんもご出品の様子。
他にもいらっしゃるかも。。


作品は、売れたらその場でお持ち帰りだそう。
お買い求めの際はお早めに!!!
すっごい楽しみだーー!


もちろん、アートフェア京都も行って参ります!
そちらも楽しみ。ちょっと緊張。ホテルモントレ。


また超長くなってしまった。
一週間、つめこむのは良くないねー!笑
なんて自己満日記。。

ではではー!


ブログランキング参加中!現在ギリギリ1位です。ありがとうございます!




アートダイブ02、出展者さんギリギリ募集中です!よろしくおねがいします!^^
京都で開催される、若手クリエイターのためのアートフェスタ:artDive[アートダイブ] 京都アートフェスタ2010



Posted at 00:44 | Private | COM(2) | TB(0) |
2010.04.11

かつ!

uedasan.jpg


明日から授業スタート!

体調不良も相まって、なんとなくうだうだしてしまったここ数日ですが
明日から月、火、水と連続で1限目からの授業。

というと、他の大学の子たちにびっくりされるんだけど

きょーげーは、午後は実技の授業にがっつり時間を割くため、
学科の授業(エーゴとかタイイクとかビジュツシとか)は、
ぜんぶ午前中にあるわけです。

つまり、実技を専攻してないあたしは、ほぼすべての授業が午前なのです。
せやから、1限もしくは2限のみの登校がほとんどであるわけです。
9時から1時間だけ授業受けて、すぐに帰ったりします。


やってられるかーーーー!

と叫びたいとこですが、生活改善になるわけで、しっかり頑張っていこーとおもいましょ。ほい。


先日、履修登録で行った久々の大学では、みんなで大縄飛びをしました。
ひろしが縄をひろってきて、あたしが飛ぶぞーー!って便乗して
いつのまにか知らない人も増えててたのしかった。
もうそれはそれは、しあわせでした。
渇望してた、これぞ大学生活である!!!!


アートダイブ2の会場視察にもいってきました。
去年よりずいぶん天井がたかくて、あかるくて、士気もあがります。
あと48にち!ふぁいおー!


shakeにも、明るくよく働くスタッフが入ってきてくれたので
頼もしい一方、私もがんばらねば、と気が引き締まります。




写真は、京芸の先輩でもある、上田さんの作品。
SHAKE ART!の裏表紙でもあるのですが。。
imura art galleryで展示を拝見しました。
160センチもあった。私よりでかいよ。(あたし159だった。健康診断の結果。)
すごい手仕事。逸品です。

吹田市民の私にはなんともいとおしい、
太陽の塔モチーフなのです。

この日、ギャラリーにはアポなしでお邪魔したにも関わらず、
社長室で井村さんにすごいお話もたくさん聞かせていただいた。
やっぱり、自分のフィールドで走っている社長さんはすごい。つよい。

あたしもがんばらなきゃな。
色々2年目だよ。

あと、久々に動物占いをして、やっぱりあてはまりますね。
わたし、ペガサスです。
http://www.doubutsu-uranai.com/museum_animal09.php
気分屋で感情的であきっぽい←

大丈夫かシェイクアート。


きばりますえ。






ブログランキング参加中!現在なぞの1位です。ありがとうございます!




アートダイブ02、パフォーマンスステージを新設しました!パフォーマーさんは必見です!!><
京都で開催される、若手クリエイターのためのアートフェスタ:artDive[アートダイブ] 京都アートフェスタ2010


Posted at 22:42 | Private | COM(2) | TB(0) |
2010.04.05

怒濤の新年度。

学校が始まろうとしています。
履修登録にうんうんいってます。

半年振りの登校をしたら、先生に
「塩谷さん!来た!!卒業しましょうね!!!」
と言われました。
なんだか申し訳ないです。どうにもこうにも問題児でございます。

しかし、半期休学の影響で、もう2年卒業できないのでございます。
ワンモア3回生です。
残留してすんません。います、あと2年、がっこう、、、。


エイプリルフール、ことあるごとに周りの人にだまされました。
特に、1年間信頼していたパートナー企業さんの嘘にひっかかり、わなわなしたので、
1日のおわりに「退学する」とかつぶやいてみました。
みんなひっかかりました。
冗談にならねえよ、と
まじで怒られました。

エイプリルフールなのに、、、怒られた、、


なんだかんだで休学生活、充実してましたが
これに学校が加わると、まじ怒濤の忙しさでございます。
今後水増しした1年間の学生生活もあるので、
資格取るために授業増やしたりしてます。
週4みたいです。
取れるのか、資格。
欲しいな、資格。


bnr_garden.jpg

招待券で誘っていただいて、絵画の庭に行ってきました。最終日すべりこみ。
これについてはゆっくり述べたいけど
私、絵画大好きなんです。
作家さんもほんと粒ぞろいでおもしろかった。非常に。
ひとつひとつ、わくわくして見た。
でも、そのすばらしい作家さんですら、
一般の認知は低く、制作で生活出来てない現状に
やっぱり毎度のこと、すこし苛立ちました。

あと、まちこさんも言ってたけど、すごく「今」らしい展示だた。
京芸率たけえ。「京都」、、きてるきてる、って言うけど、まじだなあ。。


index_1266542645_25749-1-1.jpg

E~maでのdigmeout EXHIBITIONにも行ってきました。
超かっこよかった!
エディションの横です。おすすめです。マスターに会えるかもしれません。


sakura.jpg

桜Exhibitionにも行ってきました。
彩さんは、いつも私のことを心配してくださって優しくて涙がでそうです(´;ω;`)
イラストレーター業界の話、ゆっくり聞けて楽しかった。
職業としてプライド持ってやってらっしゃる方は、やっぱり凄い。


あとは、実に3年振りに高校時代の女子会に行ったり
(私だって女子グループできゃぴきゃぴしていた歴史をもつ!)
ボダイジュカフェでイタリーさんやmomoさんとお話したり
Chapterのカンガワくんとかと6人ぐらいでMTGのような飲み会のようなをしたり
フリーマガジンの執筆作業がいっさい間に合ってなかったり
出町柳のデルタでお花見をしてたら、隣でヤンキーさんが流血事件をおこして事情聴取されたり
学校でもろちゃんとしゃべったり
久しぶりすぎる学校で色んな人に「し、しおたにやーー!」とののしられたり(おばけのよう、、)


元気に楽しくやっております。
2010年度もがんばりましょうー。


なぜか1位なうです。ありがとうございます。




アートダイブ、サイトいろいろ更新してます!チェックしてみてください^^
京都で開催される、若手クリエイターのためのアートフェスタ:artDive[アートダイブ] 京都アートフェスタ2010


Posted at 01:40 | Private | COM(0) | TB(0) |
