--.--.--



2010.10.10

御苗場はじまるー!参加します!うす!

ただいま、SHAKE ART!編集合宿1にちめ。
そのこちゃん、あゆぴー、さくら、はるかちゃん、
みんなPCもってあつまってばたばた倒れながら夜なべ作業なう。なるほど4時じゃねーかぁぁ、、

SHAKEはそんな感じで編集大詰め大忙しですが、
我々も参加させて頂くイベントが火曜日からはじまります!

top-pic-onaeba.jpg

関西最大規模の写真イベント、「御苗場」!

私の大好きな写真家さん、nomoto piropiroさんも昨年ご出展されてた御苗場。
ほんとに充実したイベント内容。速水さん、すごいお。。。
若い写真家さんが自分のブースに作品を展示しているのですが、
それだけじゃなくって。
トークショーあり、カメラの使い方講座あり、ほんと写真好きの方にも
これから写真はじめたい!って方でも参加しやすいイベント。

イベントって星の数ほどありますが、これほど充実して、
これほど運営主の思いがアツくて、こんなにあったかいイベント
ほんとに関わることが出来てうれしいです。


onaebar.jpg onaebar.jpg onaebar.jpg


16日の夜には、その名も「夜の御苗BAR」(えっ、、ネーミング、、、!!!ww)が
開催されます!なんだかPHaT PHOTOさんdigmeoutさんにコラボさせて頂いてる図式がうれしすなぁぁ、、、
http://kansai-onaeba.com/school_7/index.html

他にも素敵な学生フォトグラファーさんにはSHAKE ART!賞が贈呈されたり
なんとトロフィーまであったり、わくわくでございます。

高木こずえさんのトークショーもあるし。いきたすなぁ、、、

詳しくは、サイト!
http://kansai-onaeba.com/

また、CINRAでも紹介してもらった!うれしす!
http://www.cinra.net/news/2010/10/01/135542.php


わたしも月曜日設営でいって、そのあともちょこちょこ。16日の御苗BARにはSHAKEみんなで参加しまーす。

みなさま是非海岸通りギャラリーCASOでおあいしませう!


***

編集合宿、真夜中はみんな発言がなぞ、、、



えすこ「イラレェフォトショ、、シャープにせないかん、お前はシャープが足りへんって先生にもゆわれたんやぁぁぁ・・・るなるなるーなーるなうーさぎーー♪、、、先生って、、いいことおしえてくれるぅ、、」 

おつかれですね。えすこ、おつかれ。

そろそろねまーす。明日もがんばろうー。




ブログランキング参加中!なんと1位です!ありがとうございます!





Posted at 04:22 | Recommend | COM(1) | TB(0) |
2010.09.30

入場無料の贅沢すぎるパーティーにいくのだ!

さいきん、土日はキャンペーンの販売員してます。
キャンギャルってやつ。
電気屋さんとかの店頭で、政治家の街頭演説ばりに、喋りまくってます。


売っているのはこいつ。

スクリーンショット(2010-09-30 1.59.02)

ドコモのスマートフォン、Xperiaちゃん。
iPhoneじゃないよ!ソニーエリクソンがつくった日本製。


で、バイトがある土日はずーっとXperiaのことばっかり考えてて、
随分さくさく使いこなせるようになったし、
売れるとうれしいし、プレゼンも上手になったし、
おうちでもXperiaのファンサイト見て勉強までしてる、、大変真面目なキャンギャルです。笑

そしたら!!!

digmeout谷口さんのtweetで、なんと私が命を削って販売してるXperiaたちと、
ディグミーアーティストがコラボしたカバーが出るそうだ!

xperia.jpg

ディグミー、iPh●neカバー企画とかやらないのかなぁ、、と思ってたんだけど、
こっちできたーー!
この画像じゃ全貌は明らかでないが、
きたざわけんじさんモデルがあるらしく、(左から3番目だな!!)
そちらが専らきになってます!!

で、10月1日の金曜日にアメリカ村digmeout ART&DINERで、
こちらのカバーたちのお披露目パーティーがあるとか!


参加アーティストさんたちの作品展示もある!必見!

マルミヤン / 池越顕尋「GWG」 / きたざわけんじ / Palm Graphics / 御園岳芳

の5アーティスト!(敬称略、、)
これまたハイパークールなマルミヤンさんもいらっしゃる。たおしみ!

LinaLinaさんというウクレレとゆるボイスがすてきなミュージシャンのライブもあるらしい。
旅に出たくなるやないか。


もちろん私もお邪魔しますし、(京都で取材が入ってるのでちょっと遅れるかもですが、、)
土日のキャンペーンでつちかった戦術で、エクスペリアのプレゼンしますわ!!(誰にも頼まれてないけど。)

そして、
大きな声では言えませんが!

に、入場無料なのにフリードリンク&フードもあ
るらしいぞーーー!!!



ドコモ様ふとっぱら!
これ、、は、みんな行くっきゃない!
最近ごぶさたしてる皆様も、この機会に是非みんなであつまりましょ~~~~~\(^o^)/

パーティーの主役であるXperiaの魅力(他社のスマートフォンとの違いなどなど!)は
私までお尋ねください! きりっ




***


あー、今日は1限体育が予想以上にたのしくって楽しくて。
バレーボール、すっかり筋肉痛です。下手なのにがんばっちゃうタイプ。。

明日は全身、いたいんだろうな~~~涙


シップはってねる!
おやすみなさい!


ブログランキング参加中!なんと1位です!ありがとうございます!




Posted at 02:24 | Recommend | COM(0) | TB(0) |
2010.07.27

締切迫る!SONYのアートウォーーール!!!

この夏コンペ出そうかな、どれがいいかな、何があるかな、、
って悩んでる人、特にグラフィック、平面系の美大生とかアーティストさんに
超リコメンドしてるのがこれ!
前にも一度書いたけど、締切が近いので再度オススメします。

スクリーンショット(2010-06-20 21.45.13)

SONYのアートウォール、Canvas@Sony。
http://www.digmeout.net/canvas/
アートの街、銀座のど真ん中にあるソニービルの壁面で、
自分の作品がどでかく発表出来てしまうというスペシャルチャンスです。

去年の秋、フリペ1号を配りに東京に行ったときに
「東京なうう~~」とかmixiボイスでつぶやいていたら、
このプロジェクトを仕切っているdigmeoutの谷口さんから「銀座ソニービルにおいでや!」とコメントを頂き、
なんとプロジェクトの発表記者会見に記者として(えええ、、)立ち会わせて頂いたのでした。


すっっっごいカメラがいっぱいで、
有名な報道関係の記者さんがいっぱいで、
完全に浮いててふらふらした。銀座やし。アウェイウェイで。

しかも、実はその前の晩、某社長と某強者イラストレーターRさんSさんと飲み会をしていて、(全員ザル。わたしはゲコ。)
完全に二日酔いした私は歩くのもままならず、SONYビル52階のトイレで朝から泣く泣くリバースしたのは
いい思い出です。


そして始まった緊張の記者会見!最前列で取材してもうた!
IMG_0488.jpg
我らが谷口さんと、SONYの小宮山淳さん。タニグチさんおしゃれ!


IMG_0464.jpg
歴代のアートウォール通過アーティストの発表!
今や大人気のZAnPonさんも、アートウォールご出身。

IMG_0467.jpg
通過アーティストは、アートウォールだけじゃなくってSONYの製品ともコラボできるのです。
ZAnPonさんのこのvaio、imura art galleryにも飾ってたお(^ω^)


それで、2009年は宮島 亜希さん、riyaさん、斉藤 高志さんの3名でした!
記者会見の会場には3名の作品とvaio製品がコラボレートしたブースも登場。

IMG_0573.jpg
古典絵画みたいな手法の斉藤さんの肖像画に、SONY製品が入ってた!
(ご本人とそっくりなのです。)
「僕は、、お絵描きをしているだけなのに、、大勢の方が関わってくれて、こんな大変なことになってびっくりしています。。」
とコメントされてたのが印象的でした。

IMG_0566.jpg
これはriyaさんのスペース。切り絵を駆使した映像作品も展示されてて、めっちゃ可愛い!キュート!
タニグチさんも、「riyaの映像が、ええねん!!」ってリコメンドされてました。


IMG_0576.jpg
これは宮島亜希さんの展示。宮島さんファンの私にはたまらない空間でした。

しかも!何故かスペシャルゲストで登場していたマリエさんの
↓↓↓↓↓↓
IMG_0586.jpg

写真を撮らせていただくといふ。こんな小娘の撮影に応えてくださりありがたき。


IMG_0554.jpg
アーティストさん揃って、マリエさんとも集合写真。
みなさんそれぞれの手がけたvaioパソコン、ウォークマンを持ってます。
そしてアーティストのみなさんの緊張がばりばり伝わってきましたw


IMG_0605.jpg
そして、メインとなるアートウォール。
銀座の人々が見上げてた。

IMG_0591.jpg
下から観るとこんなかんじ。


で、こちらのアートウォール、
2010年バージョンに現在エントリーされている作品がこちらから観れます。
http://www.digmeout.net/canvas/art_list.php
たぶん、まだまだもっといける!!

SONYみたいな日本が誇る大企業の製品として広く販売されること、
銀座のど真ん中の壁面に作品を展示出来ること、
記者会見でメディアの関係者に取材を受けまくること、、
チャンスだらけのこの企画、みのがすなかれ、、、

締切は8月9日!あとちょっとです。
といってもまだ2週間ちかくある!
是非勝負かけてみてください!!!
詳細はこちらへゴー!
http://www.digmeout.net/canvas/


。。なんかあたしも絵描きたくなってきちゃった。
エントリーしてたら和やかに笑ってやってくださいませ。


ブログランキング参加中!しかし順位降下中!クリックしてくれたら嬉しいっす!



Posted at 19:28 | Recommend | COM(0) | TB(0) |
2010.06.27

大阪!アート!ぱんつ!

京都ばーーっかり行ってて、大学も京都だし、
よく京都人と間違われますが。
21年、ずっと大阪です。。

で、で。
橋下知事率いる大阪の文化事業。が、面白そうです。

おおさかカンヴァス推進事業

osakacanvas01.jpg osakacanvas02.jpg

大阪のまちをカンヴァスに、アートの表現をしよう!
っていう企画です。(ざっと言うと。。)
機会があって担当者の方にお話を伺ったのですが、
制作費もけっこう出るみたいだし。
そして、何より自由度が高い!

映像イベント、インスタレーション、屋外ライブペイント、
街ぐるみで色々実践できる事業。

締切が7月12日、とちょと近いのですが、
興味のある方は、是非チャレンジしてみてください!

詳しくはこちら。
http://www.osaka-canvas.jp/



あと、募集中といえばこれもー!

pantsart-thumb-622x389-436.jpg

パンツアートゥギャザーーー!

digmeout×グンゼのパンツにアートを、プロジェクト。
現在募集中のテーマは「冬パン」です。

このパンツ、実際に販売してるのも見ましたが、
ほんとにクリエイター作品がパンツになってて。売ってて。
飾りたくなるぱんつ。
もちろん履き心地も最高だそうです。

採用されたら10万円もらえるぞ。

http://www.digmeout.net/pants/
こちらのサイト上からエントリー作品見れるのですが、
冬パン、まだまだ大募集中。
強豪を倒してぱんつと10万円をげっとしよう。むしろ欲しい。。


そうそう、ぱんつと言えば、
夜ねるときにワンピースみたいなパジャマを着てるんだけど、
それじゃおなかが冷えるのです。
で、レギンスみたいなスパッツみたいなのはいたら、今度はあついし。

なんかいいショートパンツないかなー
安くて短くてゴムのやつ。。
と思ったら、ぱんつでいいよね。
男性用ぱんつをパジャマにするって話よく聞くので
こんどチャレンジしてみよう。
かわいいの探そう。パンツアートでうきうき。


「女性へのプレゼントに、ぱんつをあげる、ってきもいよねー」
とかたまに聞く話ですが、
全然募集します(※ただし男物トランクスに限る)


しょーもない話してないで仕事しよ~ひゅ~




ブログランキング参加中!ありがとうございます!なぜかしぶとく1位です!




Posted at 01:04 | Recommend | COM(0) | TB(0) |
2010.06.15

WHOLE9がシェイクアート

ひゃっほー。
連続更新!だ。

今、わけあってmixiも復活したので
(わけ、ってか、友達ふえてmixiがたのしくなったww)
いろいろ更新の鬼です。
暇ではない、、で。。説得力に欠けるが。。


でで!
このたび、SHAKE ART!オフィシャルサイトのトップ画像が変わりました!!!
こちら。
w9.jpg

大阪芸術大学のライブペインとグループ!WHOLE9。だ!
http://whole9.site-station.net/
彼ら、宣伝する気まんまんやなw QRコードまでw

アートダイブで仲良くなった3人組なわけなのですが。

そのときの映像がこれこれ!!
全貌を見れなかった方は是非。
独特な描き方。他のライブペイントとはちょと違って、練習もして挑んではるそうです。
これ、3人で描けるのがすごいわ。。息合うよなぁ。。


1にちめ。ブラックマヨネーズ!



2にちめ。野生爆弾!



…ブラマヨわかるけど野生爆弾わからん!
という私のような方々に補足。




あ、ちょっと、下品、、、(汗)



そんな彼らのサイトでは、解散カウントダウンが刻々と。

スクリーンショット(2010-06-15 0.26.58)

http://whole9.site-station.net/

美大4年生。
これからどうなるか、ほんとみんなの腕次第、努力次第。
あたしも周りも、みんな含めて。ふんばりどきやー。
(しかし塩谷さんは諸事情による卒業延期 ←)



がんばっていきたい同年代の仲間が増えて、刺激もらえて嬉しいっす。




今日は新しいMTGで、なかなか普段使わない頭もつかったり。
川床・鴨川・ビールという、なんか素敵アイテム揃ってたけどな。w
鴨川がすてきすぎて、ほんと京都の学生でよかたーーーと思います。。

で、企画の方は、ニーズに応えながらおもしろいこと、面白いながらに盲目的にならないことを。
今回、これは色々試されるなぁ、、と。

でも、現実と理想の中間を見つけていくことは、やっぱり私にとってすごい楽しいことです。
はやく実現させたい!!



ではでは。明日もがんばりましょ。

ブログランキング参加中!1位なうです、ありがとうございます!(´:ω;`)








Posted at 00:44 | Recommend | COM(0) | TB(0) |
